速報10/18 "日本保守党"初の街頭演説 百田尚樹 有本香 河村たかし

   2023.10.21

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12825279034.html

 

 10月18日(水)に名古屋市(愛知県)で"日本保守党"初の街頭演説が行われました。

 

 Twitter〔今は”X”〕で「旗揚げする」と書き込み後、瞬く間にアクセス数が10万を超えたように思います。

 

 百田尚樹・代表にしても有本香・事務総長にしても知名度があり、好感を持たれ、期待されてるということなのだろう。

 

 しかし、「お二方とも選挙には疎いのでは?」と心配しますが、街頭演説に河村たかし・名古屋市長が登場し、共同代表に就任したという。

 

 ちなみに、河村たかし・名古屋市長は政党”減税日本”(※2)の代表、"日本保守党"(※1)は”減税日本”と「特別友党関係」を結んだという。

 

 こうなると選挙に向けて”減税日本”の選挙参謀が"日本保守党"につくものと予想し、これから戦えるように準備に邁進することだろう。

 

 大事なのは組織作りになりますが、どうされるのかが気になるところです。

 

 名古屋市の街頭演説に続き、10月21日(土)は秋葉原駅前と新橋SL広場でも街頭演説が行われ、盛況であったようです。

 

 

 

  〔369不動〕(@N4er5BANKPkQFQe)

   2023.10.18 動画あり

   https://t.co/B7VrlXgCbp

   https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1714456399886049775

 

 

 ↑こちらはTwitter〔今は”X”〕で拾ったネタですが、これを視聴すると「百田尚樹・代表って国際情勢に疎いのか?」とガッカリしました。

 

 街頭演説ではまあ好感は持てそうに思ったのですが、どうなんでしょうね?

 

 ※1 【公式】日本保守党|日本を豊かに、強く。

    https://hoshuto.jp/

 

 ※2 河村たかし【公式】 気さくな74歳 | 減税日本代表

    https://takashi-kawamura.com/

 

 

 ”参政党”(※3)も"日本保守党"も保守派(ナショナリズム)だと思います。

 

 そうなると似たり寄ったりなのかなと考えますが、神谷宗幣・代表はどう受け止めてるのか聞きたくなります。

 

 10月25日(水)は参政党の定例記者会見があり、集まった記者の関心はそこにあったようです。

 

 ※3 参政党

    https://www.sanseito.jp/

 

 

 ↓こちらの動画(Youtube)は定例記者会見になりますが、1本目はズバリ"日本保守党"について神谷宗幣・代表のお話が中心になり、2本目と3本は定例記者会見冒頭のボードメンバーからのいつものご報告が約10分ほどあるので視聴時間がやや長くなります。

 

 でっ、1本目と3本目は字幕付きです。

 

 字幕を付けるのは手間がかかりますから”ご苦労様”と労いたくなりますが、3本目は帰国子女のLizzyさんのチャンネルなので、ここのところ”イスラエル-「HAMAS」紛争”について注目すべき動画(Youtube、ニコニコ)を精力的にアップし続けていたので「ずいぶんと頑張ってるな」と感心したりします。

 

 ちなみに、4本目は〔参政党【公式】〕チャンネルのライブ配信(Youtube)になりますが、視聴時間が2本目と3本目とほぼ同じなので、ご案内しなくて良かったかも知れません。(-_-;)

 

 

 

   ✳️10分59秒✳️

  〔参政党の部屋〕

   2023.10.25

   【参政党】

   "日本保守党"との決定的な"違い"を解説します。

   実は百田尚樹さんと… 有本香 神谷宗幣

   記者会見 2023年10月25日

   【字幕テロップ付き 切り抜き】

   https://youtu.be/V4-3XP63tFc

 

 

 

   ✳️23分36秒✳️

  〔地上波NGチャンネル〕

   2023.10.25【参政党】

   速報!百田尚樹さんとは・・

   臨時国会、岸田首相の所信表明で絶望!

   2023年10月25日【定例記者会見】

   https://youtu.be/RF-pohm9CUo

 

 

 

   ✳️23分41秒✳️

  〔Lizzy News〕

   2023.10.27

   神谷宗幣参議院議員

   日本保守党について初コメント

   参政党定例記者会見 2023.10.25

   https://youtu.be/iyAHLW29fi8

 

 

 

   ✳️24分55秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2023.10.25【LIVE】

   参政党定例記者会見ライブ配信!10月25日(水)15:00~

   https://youtu.be/c9wWVKNGr58

 

 

 ”参政党”も"日本保守党"も保守派(ナショナリズム)だと思いますが、”参政党”はグローバリズム全体主義に対して反グローバリズムという面もあります。

 

 その点、"日本保守党"もなりますが、それは兎も角、神谷宗幣・代表の捉え方は”参政党”のターゲットは"日本保守党"のターゲットとは違うという。

 

 政策面では似たり寄ったりなことから賛同できる時は協力することで良いと思います。

 

 

 それはそれとして神谷宗幣・代表が取り組まねばならないことのひとつに昨年から党員加入や選挙などへの妨害に対する対策なのです。

 

 妨害する勢力がいるのは”参政党”の勢力拡大は困るとか、利権を貪る悪党どもがバラされたくないと焦ってるからだろう。

 

 ↓こちらの動画は、「党勢拡大とともに増す参政党への妨害工作」と題した神谷宗幣・代表のひとり語りになります。

 

 ひとり語りというよりはインタビューの形をとってますが、ひとり語りをインタビュー形式で収録したような気がします。

 

 ちなみに、”参政党”への妨害は昨年から始まり、次第に様々な形でしつこく妨害されてるようです。

 

 ならば、私は”参政党”を守り妨害行為に対する批判キャンペーンでもやってやろうかな。

 

 

 

   ✳️24分42秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2023.10.31

   党勢拡大とともに増す参政党への妨害工作|神谷宗幣

   https://youtu.be/Bo9Er7-ozGw

 

 

 ”参政党”への妨害は昨年から始まり、作り上げた組織を壊されたくないと思うのは当然なので、妨害に対する心構えその他をどちらかと言えば”党員”に向けて動画を時々アップされてました。

 

 その都度、視聴はしてますが、このブログではそこまで取り上げてなかったので、この機会に昨年7月からの動画5本をご案内しときます。

 

 なお、視聴するしないはお任せします。

 

 

 

   ✳️11分41秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2022.7.16

   選挙妨害も!?…

   選挙の裏側でこんなことがありました…話。

   〇〇が大変だった…!

   【政党DIY→参政党 神谷宗幣×松田学×吉野敏明】 #180

   https://youtu.be/2vL2TGdliXU

 

 

 

   ✳️09分13秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2022.12.23【一人語り】

   党員に広めてください。

   参政党への妨害行為について話しました。

   神谷宗幣 #062

   https://youtu.be/2r9RrR_cJHg

 

 

 

   ✳️11分47秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2023.2.19

   ニックネーム「おだまりおばさん」!?

   参政党への妨害行為をボードメンバーで振り返ってみました。

   【政党DIY→参政党 神谷宗幣×松田学×赤尾由美】

   https://youtu.be/0tD2oifUH2A

 

 

 

   ✳️19分18秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2023.6.25

   最近激増している参政党への攻撃・妨害工作

   https://youtu.be/ZtOOB-PqhjM

 

 

 

   ✳️20分26秒✳️

  〔参政党【公式】〕

   2023.8.22

   日に日に激しさを増す参政党への妨害工作|神谷宗幣

   https://youtu.be/mVoHO_dMG24

 

 

 速報10/18 "日本保守党"初の街頭演説 百田尚樹 有本香 河村たかし

 2023.10.21

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12825279034.html

 

 "参政党"と同じ保守派と思われる"日本保守党"との決定的な"違い"は

 2023.11.3

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12826414242.html