習近平国家主席がぶち上げた「一帯一路」構想にG7で唯一参加したのはイタリアでした。

 

 参加した国は“債務の罠”にはまり、港湾その他を中国共産党に明け渡したりしているが、イタリアはそこまで行かなかったのだろうか?

 

 「一帯一路」構想に参加したイタリアには中国共産党からのどんどこ投資が行われました。

 

 それを受けた様々な事業は中国企業が入り込み、そして中国人労働者ばかりなのでイタリア(人)に”お金”が落ちてくるわけがない。

 

 そういうカラクリに気づかなくとも信用できないという国は当然ながら「一帯一路」構想に参加していない。

 

 しかし、『9月9日、イタリアのメローニ首相は、中国に「一帯一路を離脱する意向を伝えた」と報じられた。』(※1)のです。

 

 ジョルジャ・メローニ首相は女性なのですが、右翼政党「イタリアの同胞(FDI)」の党首なんですね。

 

 2022年9月のイタリア上下院の総選挙で第1党となり、右派連合により女性首相として就任したものです。

 

 ”右翼政党”とか”右派”と呼ぶと怖いような気がしますが、”リベラル派”に対抗する”保守派”であり、”グローバリズム”に対抗する”反グローバリズム”の立場にあります。

 

 なので、”反グローバリズム”の立場にある私は当然ながら熱いエールを送っています。

 

 

 ↓こちらの動画(Youtube)は〔日本の出来事〕チャンネルになりますが、一昨日、はじめて視聴しました。

 

 今のところ主に〔World Japan【海外の反応】〕チャンネルを視聴していて多くはないが時々取り上げておりますが、〔日本の出来事〕チャンネルの、↓こちらの動画はなかなか面白いお話なのでご案内します。

 

 中国共産党にとってG7のイタリアが「一帯一路」構想から離脱されると中国人民から中国共産党への批判に繋がるとでも恐れてるのか、イタリアに思い止まらせようと中国テレビ番組(収録)にイタリア人の経済学者を呼んで討論会を行ったのです。

 

 北京大学教授の主張にイタリア人の経済学者はズバズバと否定した訳ですが、面白かったのは福島原発の処理水放出なども絡めて中国共産党のやってることが如何に出鱈目(でたらめ)であるかをバラしてくれたからです。

 

 岸田文雄首相も林芳正外相も同じように中国共産党の批判を論破すべきなのにやらないから”親中派”のレッテルを貼られるのですが、実質”親中派”なのでダメですね。

 

 

 

   ✳️10分38秒✳️

  〔日本の出来事〕

   2023.9.18

   テレビ討論で日本をおとしめていた中国人エリートたちが

   "たった一人"のイタリア経済学者に完全論破されてしまう!

   https://youtu.be/YKc0HKeZ864

 

 ※1 中国「一帯一路」からイタリアが離脱?

    求心力低下で高まる台湾有事のリスク

    真壁昭夫:多摩大学特別招聘教授

    2023.9.19 7:00

    https://diamond.jp/articles/-/329260

 

 

 ↓こちらは〔World Japan【海外の反応】〕チャンネルの動画(Youtube)になりますが、ブログ記事にするつもりで拾っておいたものなので、この場を借りてご案内しときます。

 

 内容説明は動画のお題を読めば察しがつくと思うので割愛させていただきます。

 

 

 

   ✳️20分05秒✳️

  〔World Japan【海外の反応】〕

   2023.9.22

   汚染水を処理水と認め矛先が中国政府に!

   中国人が謝罪する結果になり崩壊の序章へ…

   https://youtu.be/mXolj07yx50

 

 

 

   ✳️19分48秒✳️

  〔World Japan【海外の反応】〕

   2023.9.20

   【海外の反応】中国政府が日本観光旅行を停止に!?

   処理水放出で海産物も禁輸した結果最悪の事態に

   https://youtu.be/3LwIbAIu8N4

 

 

 福島原発の処理水放出に対する中国共産党のトンチンカンな非難は墓穴を掘ったという感がありますが、中国共産党のあくどさが全部ばらされてましたという感もあります。

 

 そんな討論会ともなれば中国人民に見せれないので、その収録はボツになったという。

 

 「放送したら良いんちゃう?」

 

 思わず、そう言いたくなりますよね。

 

 

 ↓こちらは”X”〔Twitterのこと〕から拾ったネタですが、中国国内では、「日本がわが国の内政(中国の台湾攻撃、もしくは台湾併合)に干渉した場合、我々(中後共産党)が必ず日本に核兵器を使用する」と中国人民に宣言しています。

 

 つまり、日本(列島)に核ミサイルをぶち込むことに中国(共産党)にはそうすることが許される理由があると言い訳がましいことを言ってます。

 

 日本(列島)に核ミサイルをぶち込んだ時に中国共産党が批判されないように懸命になってますね。

 

 そもそも歴史認識が誤ってるので「岸田文雄首相よ、論破しとけよ!」と申しつけます。

 

 それが出来なきゃ”自民党の終焉”だね。

 

 

 

  〔保守速報〕(@hoshusokuhou)

   2:41 午後 on 2023.9.20 動画あり

   https://x.com/hoshusokuhou/status/1704370093390778672

   https://t.co/wTXlo5D0EY

 

 

 

 人民の不満を逸らすため日本への嫌がらせをする! 竹田恒泰 2023.9.22

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821305823.html

 

 テレビ討論会でたった一人のイタリア人経済学者が北京大学教授の主張を

 論破する 2023.9.25

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821708700.html