9月になっても暑い日が続いてましたが、ようやく暑さが和らいで昨日は秋らしさが感じられました。

 

 しかし、今夏は”猛暑”でしたからその反動で今冬はかなり寒くなりそうな気がします。

 

 ”雪”がドドーンと降ったりするだろうか?

 

 それとも”暖冬”でスキー場は泣かされるのだろうか?

 

 

 茂木誠氏の”グローバル列伝”として、7月はヘンリー・キッシンジャー、8月はジョージ・ソロスをご案内しましたが、9月はイーロン・マスクです。

 

 イーロン・マスクと聞けば、中国で電気自動車を売りまくるテスラ社のオーナーとして知られ田と思ったら、最近ではTwitterを買収して検閲がなくなって(一度、1週間のアカウント停止を食らってたので)今は快適に利用させて貰ってます。

 

 でも、その前にスターリンクという人工衛星群による衛星インターネットアクセスを提供したり、使い捨てのロケットから使いまわせるロケットを開発して宇宙から戻ってくると垂直に着陸することを成功させたりと凄いことをやってのけてます。

 

 でも、南アフリカ生まれでカナダ、そしてアメリカにやって来て成功を治めてるぐらいのことしか知らず、それ以上のことは知らない。

 

 知らないというよりはそれ以上、調べてる余裕がないというか、そこに今はパワーをかける気になれなかったというところです。

 

 そんな時、茂木誠氏の”グローバル列伝”としてイーロン・マスクが取り上げられたので興味津々に視聴させて貰いました。

 

 ブログ記事のお題に”引きこもり”という文字は茂木誠氏の動画(Youtube)のお題にあったものですが、怪訝に思われる方がいたかも知れません。

 

 私は「なぬっ?」と怪訝に思いました。(爆)

 

 そのことも含めて、ここで私から下手な解説はやめておこうと思います。

 

 

 でも、ひとつだけ語らせていただこうと思います。

 

 イーロン・マスクはあのグローバリズム全体主義の世界経済フォーラム(WEF)が開催する年次総会(ダボス会議)に参加していたので、私が嫌いな”グローバリスト”なのか警戒してました。

 

 がっ、いつだったか、イーロン・マスクは”グローバリスト”ではなく”リバタリアン”(自由主義者)のようだとわかってきて嬉しくなりました。

 

 また、一時はトランプ前大統領とイーロン・マスクが手を組むんじゃないかという憶測とか期待がありましたが、そのようにはなっていないのが残念でならない。

 

 

 

   ✳️24分16秒✳️

  〔ChGrandStrategy〕

   2023.8.23

   イーロン・マスク前編/引きこもりから大富豪へ|茂木誠

   https://youtu.be/7BMm0aDjD6M

 

 

 

   ✳️30分22秒✳️

  〔ChGrandStrategy〕

   2023.9.17

   イーロン・マスク後編/情報統制との戦い|茂木誠

   https://youtu.be/DUWo29fvnFk

 

 

 真の支配者は目に見えない…その裏側を例を交え説明します。 2023.6.29

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12810038949.html

 

 報道できない大手マスメディアの闇 山口敬之/渡辺惣樹 2023.6.29

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12810039970.html

 

 “ネオコン”とは何なのか? 渡辺惣樹 2023.6.30

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12810039458.html

 

 ヘンリー・キッシンジャーとはどんな人物か? 茂木誠 2023.7.1

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12810320059.html

 

 世界三大投資家 ジョージ・ソロスとはどんな人物か? 茂木誠 2023.8.9

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12815282459.html

 

 イーロン・マスク、引きこもりから大富豪へ 茂木誠 2023.9.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12821035801.html