アメリカに従属しているだけでは日本は終わる 伊藤貫 2023.8.27

   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12815615076.html

 

 ↑このブログ記事の後半で”神谷宗幣×山岡鉄秀×茂木誠×我那覇真子”という珍しい対談動画をご案内し、〔我那覇真子チャンネル〕の最近の動画もあわせてご案内しました。

 

 我那覇真子氏はフリージャーナリストとして単身で海外に飛び、突撃取材を試みるなどご活躍にありますが、このブログ記事ではあまり取り上げれてません。

 

 ある程度まとまった動画(Youtube)を取り上げようと待ち構えてはいるのですが、そこに至るまで時間を要しがちなので、どんどん溜まる他のネタを先にブログ記事にしているからなのです。

 

 いつだったか、参政党の外部アドバイザーに就かれたことを知り、沖縄出身であるためか参政党沖縄支部がインタビューした動画(Youtube)4本があります。

 

 もう半年前のネタなのでお蔵入り状態にあったのですが、この機会に取り上げようと思い立ちご案内します。

 

 

 

  【参政党沖縄支部】

   2023.2.1

   我那覇真子独占インタビュー①

   我那覇家は変わってる?10代の頃の葛藤

   https://youtu.be/q_g7fjYuFek

 

 

 

  【参政党沖縄支部】

   2023.2.4

   我那覇真子独占インタビュー②

   食糧危機と飢饉・地球環境イデオロギー

   https://youtu.be/1qpCYYd3Beg

 

 

 

 

  【参政党沖縄】

   2023.2.7

   我那覇真子独占インタビュー③

   世界秩序のリセットを望む者と持つべき視点

   https://youtu.be/ZvYUCIi6vw0

 

 

 

  【参政党沖縄】

   2023.4.23

   我那覇真子独占インタビュー④

   真実だけで人間の洗脳は解けないから

   https://youtu.be/lExEsPH-GdA

 

 

 ↓こちらは”百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!”に出演した時の生放送(アーカイブ)になります。

 

 約2時間20分と長いので時間に余裕がある時にどうぞ。

 

 ちなみに、切り抜き(動画)はありません。

 

 

 

   ✳️2時間17分04秒✳️

  〔ニュースあさ8時!〕

   2023.8.11

   R5 08/11【ゲスト:我那覇真子】

   百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第180回

   https://youtu.be/ch8X_iLDoXo

 

 ニュースあさ8! Twitter https://twitter.com/News_Asa8

 00:00:00 準備画面

 00:01:55 番組開始

 00:12:02 本日のニュース項目一覧

 00:14:01 手術受けずとも性別変更 裁判官により分かれる判断

 01:14:00 岸田首相 中国の日本への団体旅行解禁「今後さらに進むこと期待」

       / 岸田首相「外国人と共生」発言は事実上の移民政策?

 01:27:13 ニューヨーク市 移民殺到で財政危機に 支援要請

 01:39:21 ハワイ 山火事の被害拡大 マウイ島で36人死亡 2100人超が避難

 01:43:24 木原氏に「違法風俗店利用」報道、磯崎氏「政府のコメント控える」

 02:13:43 締め挨拶

 

 

 ↓こちらは”ニュース生放送 あさ8時!”に出演後の有本香氏と我那覇真子氏の女子トークになります。

 

 こちらも約50分と長いので時間に余裕がある時にどうぞ。

 

 

 

   ✳️47分05秒✳️

  〔我那覇真子チャンネル〕

   2023.8.11

   ”あさ8”を終えて

   https://youtu.be/TTzQBSTe0bo

 

 

 ↓こちらの動画(Youtube)も拾っておいたものですが、〔我那覇真子チャンネル〕と〔山中泉チャンネル〕の同時放送になります。

 

 つまり、我那覇真子氏と山中泉氏の対談ということてです。

 

 視聴していただくとわかりますが、”ニュース生放送 あさ8時!”に出演後、有本香氏との女子トークを楽しんだ我那覇真子氏、今度は山中泉氏との対談に臨んでいたのです。

 

 視聴時間は約1時間7分と長いのですが、テクニカルトラブルがあり13分20秒から22分05秒まで暗幕(中断中)になります。

 

 

 

   ✳️1時間07分23秒✳️

  〔我那覇真子チャンネル〕

   2023.8.11

   スペシャル対談  山中泉チャンネル✖️我那覇真子

   チャンネル合同配信 16:30〜

   https://youtu.be/I17CQIiFwlc

 

 

 ブログ記事としてはここでお終いになりますが、参政党沖縄支部のインタビュー動画の後、沖縄県出身(海外を飛び回ってるけど沖縄在住)の我那覇真子氏に関する動画をご案内したので、もう少し沖縄に関する動画をご案内します。

 

 というか、10ケ月もお蔵入りしてる動画があり、この機会に取り上げたくなりました。

 

 それは参政党沖縄支部の新里和也・沖縄市議会議員が参加する「沖縄の人々を先住民族とする国連勧告の撤回を実現させる沖縄地方議員連盟」が、玉城デニー知事への陳情、公開質問状を再度提出したという記録(動画)になります。

 

 玉城デニー知事のおかしな言動はテレビや新聞よりもオンラインニュースで伝えられ、尖閣諸島だけでなく沖縄県すべてが中国(共産党)の属国化しやしないかと心配でならない。

 

 疑問というか、わからないのは沖縄県民の民意なのです。

 

 沖縄県知事選で玉城デニー氏に投票するのは高齢者ばかりであって若い世代は違うと聞いてはいるが、テレビや新聞はもちろんオンラインニュースでも伝わって来ないので実態がわからない。

 

 なので、「沖縄の人々を先住民族とする国連勧告の撤回を実現させる沖縄地方議員連盟」があり、玉城デニー知事への陳情、公開質問状を出してることから沖縄県を守るべく行動を起こす人たちがいることがわかり嬉しくなりました。

 

 動画の概要に”陳情”と”公開質問状”がありますが、動画の後に”陳情”についてコピペしました。

 

 

 

   ✳️40分06秒✳️

   2022.10.11

   玉城デニー知事への再要請及び公開質問状提出

   【参政党沖縄】新里和也、沖縄の人々を先住民族とする

   国連勧告の撤回を実現させる沖縄地方議員連盟

   〜令和4年11月18日@県庁記者クラブ

   https://youtu.be/oalRRclqoP8

 

 

 《玉城デニー知事への陳情》

 令和4年11月18日 沖縄県知事 玉城デニー殿

 陳情者団体:沖縄の人々を先住民族とする国連勧告の撤回を実現させる沖縄地方議員連盟

 代表者名:本部町議会議員 崎浜秀昭

 

 国連自由権規約委員会からの6回目の勧告に対して、

 沖縄県知事として責任ある対応を強く求める要請

 

  当議員連盟では、国連が沖縄の人々全員が先住民族だと誤解し、5回も勧告を出されていることに大きな危機感を持って、知事にその原因解明と再発防止を要請してきた。また、9月26日付の知事への要請で、国連に対して、「沖縄のほとんどの人は先住民族だという認識を持っておらず、先住民族の権利の獲得について議論されていない」ということをしっかり伝えることを要請していた。しかし、知事が何の対策もとらなかったことから、10月にジュネーブで開催された国連の自由権規約委員会の対日審査の結果、沖縄の人々を先住民族とする認識は全くかわらず、6回目の勧告がだされてしまった。

 

 一方、10月12日、沖縄県議会の一般質問にて、又吉県議の「知事は先住民族ですか日本人ですか」という質問に対し、「ウチナーンチュであり日本人です。」と答えた。自らは日本人だと答えながら、国連のウチナーンチュ全員が先住民族だとする誤った認識を放置し、6回目の勧告が出されることを何一つ阻止しなかったことは、断じて看過できるものではない。

 

 また、昨年12月と今年9月に同勧告に対する知事の見解を伺うために、公開質問状を提出したが、沖縄で議論されていないから意見を述べる立場に無いとの回答で、誠実な回答をいただけなかった。議論されていないから意見を述べる立場に無いのなら、どのような内政干渉も受け入れるということになり、沖縄県民の主権は侵害されてしまうことになる。知事は回答で、「沖縄の民主主義や地方自治のあり方が議論されるべき」との回答をいただいているが、当勧告こそ沖縄の民主主義を犯すものであり、沖縄県議会を始め沖縄の地方議会は、そのプロセスの正当性をこそ議論するべきである。

 

 国連の勧告は、沖縄県内で議論し、先住民族とする勧告の対象を明確にした上で出されるべきである。知事は、沖縄の民主主義と主権守るべき責任ある立場にいる。その責任を果たしていただくために、以下要請する。

 

 1. 今年11月上旬に国連の自由権規約委員会から、沖縄の人々全員を先住民族と

  する6回目の勧告が出されたことを広報等を使って県民に知らせること。

 2. 国連から当勧告の出されたプロセスと先住民族とする対象について広く議論

  を呼びかけること。

 3. 県内及び県外国外のウチナーンチュの議論により、国連の先住民族とする勧

  告の対象を明確にし、国連の各委員会に報告する。