8月25日(月)

 

 今日は月曜日です。

 

 週末の夏祭りが終わった翌日になります。

 

 今日は会社を休みました。

 

 体調が悪いとか疲れすぎたとかで休んだ訳ではない。

 

 実は、テントの後片づけがあるのです。

 

 まぁ、夏祭りの疲れが溜まってるので会社に行ったところで仕事にならないと思います。

 

 ところが、後片付けに向かうと来週(の日曜日)に延期になりました。

 

 夏祭り2日間の雨でテントが乾いてなかったのです。

 

 テントは乾いてないと畳んで倉庫に保管できないからです。

 

 なので、昨晩片づけれてない折り畳みの椅子とテーブルを集会室に運び入れて解散になりました。

 

 10数人で片づけて午前11時に終わりました。

 

 

 テントの片づけは空振りに終わりましたが、今日は無理だろうとは思ってました。

 

 予定外に早く終わったので「東京駅 八重洲地下街」(※2)に出かけることにしました。

 

  「 GUMBO AND OYSTER BAR 」(※1)

 

 無性に”牡蠣”が食べたくなったのです。

 

 ”生牡蠣”も良いが、それよりも焼く(浜焼き)とか揚げる(牡蠣フライ)とかが良い。

 

 

 これは「牡蠣フライの卵とじ丼」です。

 

 こりにサラダとスープがついたランチになります。

 

 メニューは他にもありますが、なぜか和食。

 

 大きめな牡蠣フライが3個ありますが、それなりの食べ応えはあります。

 

 でも、もう1個あると満足できます。

 

 ちなみに、これで900円というのは安くはないが高すぎることみない。

 

 

 実は、「牡蠣フライの卵とじ丼」の前に”生牡蠣”を食べました。(^o^)v

 

 ”岩牡蠣”を食べたかったところ、あるのは”真牡蠣”と言われたので、”真牡蠣”を2ピース(600円)を頼んで食べていたのです。

 

 なので、”牡蠣”ならば調理方法がどうのこうのというのは説得力のない話になります。

 

 

 <お知らせ>

  「 GUMBO AND OYSTER BAR 」の東京駅八重洲地下街店(※1)は閉店しています。

 

 

 ※1 【閉店】ガンボ&オイスターバー 東京駅八重洲地下街店

    https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13019958/

 

 ※2 東京駅 八重洲地下街

    https://www.yaechika.com/

 

 

 日記帳「夏休み 5日目」 浦安市(千葉県) 2008.8.18

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518768.html

 

 日記帳「夏祭り 1日目」 2008.8.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518710.html

 

 日記帳「夏祭り 1日目」(続) 2008.8.23

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518726.html

 

 日記帳「夏祭り 2日目」 2008.8.24

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518748.html

 

 「 GUMBO AND OYSTER BAR 」 東京駅八重洲地下街 2008.8.25

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518787.html

 

 日記帳「夢のあと」 2008.8.26

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518776.html

 

 日記帳「深夜タクシーの接触事故」 2008.8.29-30

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518814.html

 

 日記帳「長い1日」 2008.8.31

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12516518820.html