我が家の子供達の羽毛布団はIKEAで購入しました。

掛け布団カバーはニトリで購入したところ、IKEAの羽毛には掛け布団カバーと繋げられるあの角の穴がないのです!

次男、寝ている間に暴れているらしく、上の方の布団がズレてカバーだけになります。
「布団が変ー!ここの部分(上の方)なくなったー!」と、毎晩言われてました。

めんどくさい、、、、。


と言うことで、ちょっとリメイクしてみました。


ここに紐などを通す穴が欲しい。

 

縫うのは面倒なので、裁縫上手と綾テープで!



塗って



アイロンでぎゅーーー!

これを6箇所やったら完成!
なんて簡単口笛



掛け布団カバーについてる紐を通してみます。



ピッタリ照れ


これで毎日中の布団がズレずに、次男も快適に寝れるようになりました爆笑