久しぶりの投稿である。
4月~5月にかけて地区のリーグ戦が始まった。
初戦から宿敵との対戦。。。
前半敗けていたが執念の逆転劇で勝利。
やはりディフェンスからリズムを作る大事さを改めて痛感。
その後、2試合は順調に勝利し、迎えた最終戦。
キャプテン前日練習にて捻挫。
こういうアクシデントは付き物だが、しっかり治して決勝リーグへ。。。
結果は敗け・・得失点差にて2位リーグ。
ペイントアタックからキックアウトも何本あったかな。ってくらい無かった。
得点力が落ちた時に誰が点を取るかが課題。
⑥のペイント侵入は素晴らしいのだが、アタック後、やることがバレバレの時がある。例えば⑩へのパス。
迷わずシュートに行っている時は良いがゴール下まで持っていけない時が、影響されながらシュートかドリブルミス、パスミスで終わる。
もう少し早い判断力が必要である。
「判断力」・・・自論だが、「経験」がものを言うのではないだろうか。
練習中にミスを恐れずに、ゲームライクで出来るかどうか。それが試合に直結してくるだろう。
本日、シーサイドカップでもそうだが、練習中の「ゲームライク」が無いのが浮き彫りでした。
自分自身、反省点が多すぎて、悔しくてたまらない。
この後悔こそ、チームを強くするためのチャンスであろう。。。
明日の練習で、やることを整理しよう。
ペイントアタック→キックアウト→ショートコーナー(ローポスト)→パスラン
のうち今は、ペイントアタック→キックアウトの確率アップ!!
あとは、ミートから崩す!!
ディフェンスはボールマン徹底!!
GOOOOOOOO!