疲れちゃってます | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

こんにちは~aya前回の更新から1カ月以上も経ってしまいましたsao☆

最近皆様のブログに訪問したりコメントしたりする時間も減ってしまいましたsao☆
その元凶は、ひと言で表すと『仕事が忙しいsao☆
出戻りとは言え社員でもないおっちゃんがそんなに忙しいわけないでしょ~!?
と思われるかもしれませんが、またひと言で表すと『人手不足』…
どの小売業でもそうでしょうが、様々な理由で辞めてゆく人は多いわけですよξ
そうしたら新しく雇用すればいいのですが、売り上げは伸びず経費削減の名のもとに求人募集していないフキダシ-!
となると、パートのみならず社員も負担は増える一方…
社員は社員で個々のレベルが低く知識不足や経験不足で有るものを物を無いと答えるsao☆
それではせっかく来て下さったお客様に失礼だし出来る範囲で奮闘中aya
そこにきて社員の長時間労働が問題視され、最近一応8時間労働のシフト組まれています時計

店には様々な部門がありますが、先月16日から丸慕浪漫も電気とカー用品の担当者となりましたsao☆
社員時代一番好きで自信のある部門だから嬉しいのですが、担当となると日常の接客の他にも日・水と
週2回の発注作業もバーコード真面目にやれば3時間以上かかる作業、
その前に発注した商品を品出ししなければなりませんsao☆
時間内には終わらずにサービス残業増えていますaya
店長は残業は申請して他の日にその分早く帰るように…とアホな事ぬかしますsao☆
早く帰っても仕事が残っていれば翌日以降自分でこなすだけsao☆
みんな他人をフォロー出来る余裕はないのです…まさに悪循環sao☆
かと言って皆が皆疲弊しているわけでも無し…仕事量に違いがあるにして時給は同じaya
丸慕浪漫、はっきり言って毎日帰宅時にはクタクタですaya
僕の休みはだいたい月・木…発注は日・水となると休前日の帰宅時間は21時過ぎsao☆
早寝早起きタイプの僕にはキツイ…最近晩酌の酒量も増えましたsao☆
そして自室にたどり着けず居間でチャッピーの睡眠邪魔しちゃってますパピヨン怒る

追い打ちをかけるように以前は免除されていたレジ業務に平日は3~4時間入らなければいけませんsao☆
レジなのに他のお客様の精算中に話しかけてくる人、売り場案内や商品聞きにくる人に笑顔で対応中わーい

店内業務の他にも新しくクラウドを使っての業務指示であったり季節商品の導入計画…
日中は出来ないから帰宅後にそれらを確認始末aya

なんか愚痴になって支離滅裂な文章になっちゃいましたが、明日からも頑張りますaya
なぜそこまで頑張れるか…社員に、また他店の担当者に負けたくない性格aya
それと逝ってしまった友とは違い生きて働ける幸せsao☆かな…