休眠口座 | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

おはようございますaya…散歩中に小雨が降り出し、少々雨に濡れて帰宅ですaya

昨日ですね、新規で銀行口座を作らなくてはいけなくなり地銀に行きましたsao☆
入り口では新入社員くんが元気良く『いらしゃいませっおんぷ』と大きな声で挨拶しています…
が、銀行の店頭で大声は似つかわしくないですけどねsao☆ぷ大変ですね!?

他の女性の行員さんが用件を聞きに寄ってきて、新規で口座作りたいと告げると、
「以前に当行の口座はお持ちでしょうか!?」って訊くからこう言ったよ…
『遠い昔にありましたけど、放置しています』とaya
なぜならば、若い頃にちょっと住んだ街で外交の行員さんに頼まれて定期を組んでそのまま…
10年位前に解約しようと思ったけど、休眠口座とやらで手続きが面倒で放置aya
短い期間で小額の定期だったから残金が9,000円程度だったわけですよ…まっいいか…

で、窓口に案内されて、「今回お作りする口座に統合しましょう」と言ってくれたので頼みましたわーい
しかし当時の通帳や印鑑を持参しているわけではないので手続きが煩雑ですsao☆
覚えているのは支店名だけ丸子支店…丸子と書いてマリコと読みますaya
担当してくれた窓口さん、たぶん僕よりも年長のパートさん!?
必死にやってくれています…僕も負けじと何枚もの書類に署名します手紙
銀行に入ったのが12時半、全て終ったのが14時、お互い疲れきりましたsao☆
僕思わずこう言いました『お疲れ様でした』、そして『色々とありがとうございました』と…
9,000円は長い月日を経て14,000円位になったそうですayaおんぷ
時間はかかったけど、思いがけないプレゼント…ナイスでございますsao☆
皆さんも休眠口座あったら確かめてみましょうね~わーい