駅弁 | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

こんにちはaya…今朝TVで駅弁の特集やってましたayaおんぷ

僕は行った事が無いんだけど、このデパートの駅弁大会は有名ですねおんぷ
新宿の京王百貨店…
第49回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
やっぱ蟹が入ったお弁当が人気のようです!?広島のアナゴ飯も人気みたいですayaおんぷ
皆さんの地元の駅弁も売ってるはずですよ~aya

最初に駅弁食べたのはもう遠い昔…
ホームでおじさんが
駅弁がいっぱい詰まった箱を首から下げて立ち売りしていましたねsao☆
そして一緒に買うお茶は、
ポリ容器にお茶っ葉が詰まった袋に入ってましたsao☆
途中駅で買う場合は列車の窓を上にあげておじさんを呼ぶ…
まぁ今時の電車は窓なんか開きやしないけどねsao☆ぷ

自分で最初に買ったのは中学生の頃…部活の遠征で横浜に行ってた頃かな!?
東華軒のこゆるぎ弁当好きでしたねsao☆このお弁当の一番好きなおかずは…
鳥そぼろと筍賽の目…写真では別々になっていますが、当時は一体でしたよ!?
このおかずだけで生協でも以前売っていて買った事ありますが、雰囲気出ませんでしたねsao☆
写真は東華軒のHPからお借りして来ましたaya

東華軒の駅弁…  http://www.toukaken.co.jp/p1_ekiben.htm

この鯛めしも結構人気ありましたねおんぷ甘いおぼろで口の中がボサボサになっちゃうけどねaya


一番最近食べた駅弁は…前にも載せましたが、夏に浜松で乗り換え時に買ったこれ


僕が利用する東海道線は東京⇔熱海間を走っているので土日は観光客も多く、
駅弁も似合いますが、ロングシートでは食べにくいよねsao☆
やっぱボックスシートが気分ですねおんぷ快速アクティや特急踊り子号だと食べやすいかもねsao☆
新幹線での旅ものぞみだと速すぎて目的地に向かう旅情ってものが…
たまにはこだま号でのんびりと車窓に流れる景色見ながらの駅弁も良いかもねわーい