中吉 | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

こんにちは~ayaぽかぽか陽気の昼下がり…もう夕方かぁ…いかがお過ごしですか!?
あ、ぽかぽかじゃないとこもありますよね雪だるまshokoponブルブルこりゃ失礼しましたaya

今朝から家庭ごみの収集始まりました…って事は…ペースを元に戻さなきゃね~aya
散歩に出るときに持って出るので
、遅くまでウダウダしてられないsao☆
ちなみに可燃ごみは月・水・金ですaya

今朝も寒いと思っていつものように着て行ったらそんなに寒くなかったよayaおんぷ
今朝は少し雲が多いね!?チャッピーは昨夜叱ったから少しふて腐れていましたsao☆akn


雲ってはいるものの水平線の先は太陽光のスポットライトsao☆おんぷ


そうそう、初詣行っていなかったわ!?お参りしたのは散歩道の途中にある小さな神社鳥居
入り口の鳥居の下に鎮座するお地蔵さん…
一番大きなのはお地蔵さん!?詳しくないのでわかりませんえん野口英世
お正月らしく白い布の上にはお餅がお供えしてあります鏡餅


上まで階段で行くと関係者の方が焚き火していました焚き火珍しいね焚き火!?
チャッピーが境内でオシッコしないように見張るのが大変です…
『悪さすると神様にち○ち○切られちゃうぞsao☆』って脅しておきました…パピヨン汗
おみくじは中吉…願うはこの街の平和&この海が災害に遭いません様にsao☆
代わりに浜の清掃は引き受ける約束わーい
そして何気に狛犬の裏側を見れば『文政』と刻まれていた…江戸時代ですかsao☆!?200年!?
石碑って長持ちするんだね~おんぷ本殿は関東大震災で一度崩壊したそうですけどねaya


さて、まだ少し暖かさが残るうちに散歩に行って来ることにしますayaパピヨンおんぷ