『手のひらの東京タワー』…松任谷由実…石川セリ | 丸慕浪漫日記

丸慕浪漫日記

お暇なぁ~ら見てよね(≧▽≦)

 この曲…もう30年近く前の曲です。
 ユーミンと石川セリのどちらを載せるか迷ったので、両方載せちゃいました。
 今は東京スカイツリーに世間の目は向いていますけど、僕は東京タワーって響きが好きです。
 広島に住んでた小さい頃、友達から東京タワー行った話しを聞いて凄く羨ましかった思い出が…
 高校卒業後しばらく東京に住んでて、『東京タワー行った事ないんだよね…』って言ったら、
 先輩が連れて行ってくれました。それも渋谷から歩いて散歩…1時間以上かかったかも暑い
 その上階段まで使っちゃって、思いっきり疲れたのも今は良い思い出遠い目
 一番綺麗だと思ったのは、渋滞中の首都高の芝公園あたりから見たライトアップされた東京タワー
 またいつか行きたいなぁ…




 実はこの曲が入ったLPレコードを両方持ってるんです。
 昔はレコード結構持ってたんだけど、CDの時代になったのと度重なる引越しの末に…
 今手元には数枚だけ。そもそも今はプレイヤー持ってないしaya聴けないやハハハ

$今んとこ暇…改

 みなさんは東京タワーに思い出ありますか!?