身体が固い | マストのそらいろぶろぐ。

マストのそらいろぶろぐ。

シーサイドタウンマストの情報や、その他いろいろ更新致します☆

 

おはようございます!

 

事務局Sです凝視

 

最近のスポーツは科学の進歩により

 

”いかに効率よくできるか”

 

という点がより注目されてきているような気がするのです電球

 

それには可動域を広げてあげたり

 

自分の思い通りに身体が動かせるようになるようイメージトレーニングをしたり

 

身体もメンタルも大切になってきていますよね!

 

私がまだバリバリ部活をしていた時代は

 

”力こそパワー!!!”

 

という時代だったので←いつの時代?笑

 

とにかく高く跳ぶ為のトレーニング・とにかく強く打つ為のトレーニング走る人

 

そして終わったらすぐ遊ぶゲーム

 

そんな身体の事など一切考えない学生でしたニヤリ

 

今になってガタがきております...。

 

そして、その時から一切変わらない食事量...にっこり

 

ふぅ

 

あの時ストレッチをしたり、身体を労わる知識があれば...。

 

そんな事を思っていたら

 

 

こんな素敵なイベントがニコニコ

 

ピラティスってごくごく最近聞くようになったイメージ電球

 

皆さんはどうですかね?

 

ご興味のある方はぜひマストにお越しください!