サザエさん | マストのそらいろぶろぐ。

マストのそらいろぶろぐ。

シーサイドタウンマストの情報や、その他いろいろ更新致します☆

こんばんは。

 

あっという間の日曜日でした💦

天気も良かったですが、どこか出かけられましたか?😊

 

せっかく楽しい休日を過ごしても、この時間になると明日から仕事(学校)か…とちょっと元気がなくなってしまいますよね。

私も学生の頃はサザエさんが終わったあたりから少しずつ休日が終わってしまう焦りのようなものを感じることが多かったのですが、

大人になってから、今日ほどサザエさんの放送が楽しみで!楽しみでしょうがなかったことはなかったかもしれません!

 

というのも…昨日お伝えしましたが、今日の放送からオープニングが岩手編に!

我慢できず、仕事を抜けて休憩室のテレビでオープニング鑑賞させていただきました😙

 

18時30分、「サザエでございまぁす」の呼びかけに思わず返事をしてしまいたくなるほど楽しみにしていましたが、

事前の周知通り、サザエさんが「大槌駅」を訪れるシーンが流れたときはちょっとウルウルきてしまいました。

岬のマヨイガを鑑賞したときも思いましたが、これが町を知ってもらうきっかけになると思うと本当に嬉しくなりますね。

 

いつの間にこんなに郷土愛が強くなったのやらという感じですが。

 

オープニングの最後、サザエさん一家が肩を動かしながら踊りますが、気づいたら私の肩も動いていました😂

 

35にもなってはしゃぐほど嬉しかったというお話です。

 

皆さん、このあとはゆっくり休んで明日からの1週間に備えましょうね!

1週間がんばりましょう♪