【FTW】FTW 1st Aniversary Part.1 | かなかものFTWを叶えるまで!

かなかものFTWを叶えるまで!

これまでと、これからをつづっています

こんばんは!照れ

結婚式の当日レポを書いた後、完全に読む専門になって・・・気づいたら結婚式から1年経ってました!!Wポーン

 

時の流れは速い・・あせるあせる

 

その間、新婚旅行に行き、不妊治療は格段にステップアップし泣いたり笑ったりしながら・・・とあわただしく過ごしておりました。

 

あー新婚旅行話書いないー書かないと忘れるーーーーーガーン

 

と、前置き長くなりましたが、結婚1周年を気に思い出のミラコスタに1泊2日でお泊りに行ってきました!

すっかり遠方住まいになってしまったので、TDRへ行けるのも年1回となってしまいました。仕方ないですが、さみしいですねえーん

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今回のテーマはホテルステイを満喫する!というものでした。

チェックイン翌日は主人の希望でディズニーランドに行くと決めていましたウインク

 

当初ホテルはどこにしようか迷っていました。ランドに行くならランドホテルかな・・・?キョロキョロ

でも思い出もあるし、ショーも見たいならミラコスタ。けれどせっかくの滞在もランドとホテルの往復なんて実際面倒そうだし・・・

 

そんな悩みをぐるぐるさせること1か月(←長っっ!)

 

ショーを見たい!ランドにインしつつイッツクリスマスタイムだけは部屋から見ればええやん!照れ

チェックイン当日は思いきってパークにはいかず、ホテルでゆっくりしたり結婚式のときに行けなかったプールに行きたい!

と思い当たりミラコスタに決定しました

 

余談ですが日程については主人の仕事の都合で二転三転してちょこっと喧嘩になりましたw

今回の宿泊は結婚1周年の割引で宿泊しており、アニバーサリー用の枠は別途あるものの予約は電話のみで面倒ですし・・・。

おかげでホテルの部屋そのものよりお食事の予約が取れませんでした・・・(´;ω;`)

 

とにもかくにも日程とホテルが決まったのでお部屋はラウンジ利用できるスペチアーレスイートで!

お部屋から臨場感一杯にショーを見たいかテラスルームで!

ということにいたしました。

日程変更のゴタゴタを受けて、土曜日泊の高い日程になってしまったのですが・・・致し方ないダウン

 

ハーバービューテラスルーム・・・4部屋あるのですが、これもちょっとずつ違うんですよね・・・

ちなみにどの部屋もミッキー広場は真正面からは見れません。

 

違いとしては

①かろうじてミッキー広場の正面が見える部屋が1つ。その代わりテラスルーム特有のガッツリの柵と隣のハバテラの飛び出した部分でリドアイル側が見切れる。

②リドアイルは見えるが、ミッキー広場は見れないお部屋が2つ。その代わりハーバーのワイドビューが最高!(柵が極太の部屋と、細目の部屋 どちらも屋根なし)

③ザンビ側の部屋が1つ。

 

色々調べましたが①はハーバービューというよりピアッツァビューのようだ。ハーバービューテラスルームとしてはハズレと表現しているブログ記事もちらほら・・・

ですが今回の目的と照らし合わせるとイツクリもファンタズミックも見たいかなかもは①でリクエストを出しました!きっとみんな②狙いだから大丈夫かとは思いましたが念のため

 

実際にわかるのはチェックイン時ですがちゃんとリクエスト通りましたーーーーー!!!うれしぃ!アップ

 

ラウンジでチェックインしながらウハウハ喜んでいましたチューここのラウンジ、久しぶりですがやはりいい雰囲気ですキラキラ

豪華ですが落ち着くんですよね照れ

 

 

チェックイン当日はひたすら入り浸ってしまいましたw

部屋でのんびりしつつテラスでひとしきりはしゃいだ後、ショーを楽しみましたチュー

 

この眺めでも十分素晴らしいと思いません??ドキドキ

 

 

その後はラウンジでお酒をいただきつつまったりまったり・・・・その後挙式時お世話になった方に手土産を渡しに行った後はひたすらプール&スパでパシャパシャ遊んでおりました。

チャペルもあの時と同じく再びクリスマス仕様に・・・宝石赤宝石赤

 

 
念願のプール&スパ!!

 

ここのプールは宿泊者限定で人も少ないですし、チェックイン日に費用を支払うと翌日のチェックアウト日も終日使用可能なんです!!!

洗面台にはお水も用意してあったりとサービスもよいですウインク

※ちなみに付随するバーは16時までだったので結局両日ともに使用できませんでした

 

さんざん楽しんだ後はまた再びのラウンジでお酒を楽しみダラダラ・・・夜のクリスマスショーのために部屋に引っ込むまでダラダラし続けてしまいました。

多分本来の使い方とは違う・・・と思いますww

 

そんなこんなで15時半ころチェックインしてから翌日まで一切出ませんでしたwwそれだけでも超楽しい!ラブラブラブラブ

チェックインのことだけで長くなってしまいましたので二つに分けますね!今日はこの辺でパー