人間ドッグの結果、糖尿病ではなかったのですが

多飲多尿症状は夏から秋、冬へとどんどん悪化していて

絶対に何か異常だということははっきりしていました、

 

まずは会社の近くのクリニックへ行きました。

症状を説明し、人間ドッグの結果を見せましたが

若くてちょっと頼りない感じの医師は

「この症状だと普通糖尿病なんですけどねー

一応血液検査と尿検査をしてみましょう」

 

1週間後、血液検査の結果は問題なし

尿検査では尿比重が低い(要は尿が薄い)

となっていました。このころの尿は量が多く

色はほぼ水でした。

 

医師は首をひねり、

「可能性としては心因性ですかねー」

といいましたが、私は

「心因性だけは絶対にないです!」

と言い張って、他にないのか?と聞くと

何かを調べていた医師は、

「あと脳腫瘍の可能性があります!」といい

近くのちょっと大きい総合病院の

脳神経外科を紹介してくれました。