アフィリエイターの存在意義 | 山口キャピタル・パートナーズ代表取締役橋本のビジネスLIFE
こんにちは 橋本です


このブログの読者さんはアフィリエイトを始めとしたネットビジネスにチャレンジ

あるいはチャレンジしようという方が多いと思います。



ところでそのアフィリエイターですが


皆さんはアフィリエイトを始める前

あるいは始めてからどのようなイメージをお持ちだったでしょうか?




・胡散臭い(笑)

・稼げない(稼げても月5000円という話はよく聞きますね)

・秒速で稼げる 与● 翼 (笑)



一言でいえばアフィリエイトというビジネスに関して疑心暗鬼のまなざしを少なからず

向けていたのではないでしょうか?



さて、ここでビジネスという視点でアフィリエイトを考えてみましょう


アフィリエイトも立派なビジネスです。


ネット広告市場拡大の話については後日改めて書いていこうと思いますが


この市場は広告を出す側も受け取る側も需要がまだまだある市場だと考えられています。



ではビジネスという観点で考えると、やはり金銭を受け取る側は払ってくれる取引先あるいは


お客様に対して付加価値を提供しなくてはなりません。


※ここを無視すると確実に稼げるアフィリエイターにはなれません・・・



では1分くらい考えてみましょう


「あなたはアフィリエイターとして顧客に対してどんな付加価値を提供できるでしょうか?」