山口キャピタル・パートナーズ代表取締役橋本のビジネスLIFE
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは


橋本です。


では昨日の記事の続きです。



アフィリエイターの存在意義とは


そしてどんな付加価値を顧客に提供できるかの答えです。




これは私なりの回答になりますが


>お客様が望む最適な情報提供をすることじゃないでしょうか



私も含め現代人のほとんどは何か困ったこと


課題を解決したいときネット検索を使います



キーワードを入れて自分の欲しい情報を探すのです。


「あ、このサイトに書いてあるかな」



「このサイトのどこかに書いてありそうだ」


「なるほどこれはよさそうだ。」


こうなるとお気に入りに入れてもらえ度々アクセスしてもらえるサイトになるでしょう


そしてそこから


「そうかこの問題にはこの商品が必要なんだ!」


とか


「お、この本は知りたいことがもっと書いてありそうだ」

とか

これは仮にそのブログとは直接関係ない商品であったとしても

例えば検索連動型の広告(リスティング広告)

であればその顧客の関心の高い商品が広告スペースに掲載され


「よし、購入!」と繋がる可能性も高くなります。


お客様はキーワードを入力して何かしらの情報を探しにくる


その時にしっかりと情報を提供する


できればよりわかり易く提供する


この情報提供がアフィリエイト、アフィリエイターの存在意義でしょう。
こんにちは 橋本です


このブログの読者さんはアフィリエイトを始めとしたネットビジネスにチャレンジ

あるいはチャレンジしようという方が多いと思います。



ところでそのアフィリエイターですが


皆さんはアフィリエイトを始める前

あるいは始めてからどのようなイメージをお持ちだったでしょうか?




・胡散臭い(笑)

・稼げない(稼げても月5000円という話はよく聞きますね)

・秒速で稼げる 与● 翼 (笑)



一言でいえばアフィリエイトというビジネスに関して疑心暗鬼のまなざしを少なからず

向けていたのではないでしょうか?



さて、ここでビジネスという視点でアフィリエイトを考えてみましょう


アフィリエイトも立派なビジネスです。


ネット広告市場拡大の話については後日改めて書いていこうと思いますが


この市場は広告を出す側も受け取る側も需要がまだまだある市場だと考えられています。



ではビジネスという観点で考えると、やはり金銭を受け取る側は払ってくれる取引先あるいは


お客様に対して付加価値を提供しなくてはなりません。


※ここを無視すると確実に稼げるアフィリエイターにはなれません・・・



では1分くらい考えてみましょう


「あなたはアフィリエイターとして顧客に対してどんな付加価値を提供できるでしょうか?」












こんばんわ、橋本です。


このブログを見てくれているということはネットビジネスに多少なりとも興味があり、

向上心の高い人でしょう?

そこでまず質問です。




「なぜ、お金を稼ぎたいのですか?」



私の場合はやはり物欲・・・でしょうか


最初の頃は「欲」が原動力でした



いい車に乗りたい

タワーマンションに住みたい

旅行に行きたい

いい女を抱きたい・・・(笑)


そんな感じの欲にまみれた動機。


もちろん今も大きくはかわらないんですけどねw


そして会社員としての自分の給与水準の低さとか

将来性があるのかとかいろいろ悩んでいたこともありました。



やっぱり何かしら、考えている自分と実際の自分が違うという


現状への不満


が背景にあったんだと思います。



ネットビジネスは楽に大金を稼げるものではありません。
(最初の500円を稼ぐのに2日かかりました(笑))



成果が思うようにでないときには諦めてしまうこともあるかもしれません。


でも、それも仕方ないんです。


だって人間苦しいことや大変なことから逃げる本能があるんですから。


さっきも書いたように


現実とのかい離が小さい幸せな人には必要がないことなのかも知れません。


どうしてもやらなければ生活できないわけではないですからね。


最初はおいしいものを食べたいとか

時計を買いたいとか

そんなんでいいと思います。


そこから恋人を旅行に連れていきたいとか

親孝行でプレゼントを買いたいとか

他人も幸せにするモチベーションになれば最高ですね。



「なぜネットビジネスでお金を稼ぎたいのか」




それが明確できればもう半分は成功したも同然です!



あとはやるかやらないかの違いだけです。



結果は忘れたころについてきます。


とりあえず6ヵ月くらい突っ走る覚悟はありますか?



自分がお金を手に入れて何をしたいか


その夢にもう一度思いを馳せて強い意志を持てたらもうそのは半分叶っているのです。