彼岸花の花言葉悲しき思い出

 

 

 

 

 


彼岸花の季節もとっくに終わっちゃったのに……(*_*)


今!?出てくる??💦

それが無性に悲しく感じるわwww






 




いつぞやの朝焼け🌄💕と……



 

今夜のお月様🌝💕


こんばんは🌙😃❗
クレアでございます\(^_^)/

先週末からの魔の3連勤😱から日もおかずしての用事&事務仕事(ノ_<。)

やっと今日まる1日…ボゥ~と過ごせた日となりました🙌
(っても…今日もFAX📠は流れてくるし😰現場は平日式💒があるし😣
私は現場に入らないだけで挙式終了時間まではなんとなく落ち着かない!😵💦)


今年三回忌を迎えた……認知症を15年!😫患った姑👵
その在宅介護を私……たった一人でしていたころのほうが
(在宅ワークでの事務仕事はその頃でも継続したのに(>_<))

実子である元旦那とその兄と兄嫁と…だれ一人!介護に向き合うことなく
まあ~…お見事に現実世界から逃避🏃してくれたおかげで❗😒💢💢
私はワンオペ育児とワンオペ介護から逃げることもできず😭😭😭💦
姑👵が亡くなった時…幼稚園児📛だった次男は二十歳😲になってました
(その事を「水に流して😂」なんてことはなく❗👊😠💢
私は晴れて…卒婚して自由な一人身となりました❗😉)

ストレスも半端なかったし!😒……なんだけど😢⤵️⤵️

そのころよりも……疲れと時間が取れない!😵のはなんでだろ?😓

あの頃も慢性的に疲労とストレスは凄かった❗😭んだけど……

自分中心の時間割ではなく…姑👵の介護スケジュールに合わせた時間配分と
まだ学生だった息子たち👦のスケジュールに合わせた日常生活で😞💨
ある意味管理体制?💦が整っていて(^_^;)))
代わり映えしない……判で押したような生活リズム(ー_ー;)
(だから?😓朝晩2回ブログ更新を毎日出来ていたのかもね😃)

お友達とお出かけ👜🎵✨どころかお茶☕すらできない……(* >ω<)

外出は……ほぼ毎日の日常のお買い物🛒ぐらいで😵💨

(それもおばあちゃま👵の生活必需品や
介護食になる前は朝食のパン🍞やおやつ🍩…日頃飲むお茶っ葉やらその他諸々
介護食に移行したあとはその材料で我が家で作って持って行き……😞💨
おばあちゃま👵の晩御飯のお世話が終わったあとスーパーに駆け込んで
今度は我が家の晩御飯の材料やら買い込んで( ´Д`)=3
一月に米30キロ以上😱消費していた……「脳まで筋肉💪」❗
バリバリの体育会系アスリートだったバカ息子たち(・∀・)
の胃袋を満足🍴🈵😆させるべく…食堂の仕込みのように台所で奮闘し❗😨
朝は朝で……部活の朝練に間に合うために私は毎朝4時起き😫
息子たちのお弁当🍱作り……二人とも同じ高校に進学したので
お弁当🍱作りも五年やりましたわ!Σ(×_×;)!)

か……「どうしても❗人がいないから❗現場入って❗🙏💦💦」SOS🆘での
ホントのたまにの…現場仕事か……(/_;)/
(それも…おばあちゃま👵のデイサービスの時間に合わせて……
お客様のお着付け終わったらあとは同僚に任せて飛んで帰ってたなあ~💧)

あとは息子たちの学校行事か試合の時だけしか外出することができず😖💧
(それもヘルパーさんをわざわざ別日に手配したりしないと……だったのよね😢)

 
「昆虫採集のピン📌で刺された虫みたい🦋……」なんて……

あの頃…自宅周辺半径500メートル圏内でしかほぼ行動範囲がない自分を
そんな風に思っていたっけ?😵


そんな生活も後半戦を迎えるころ……
「ブログ」というそれまでまったく❗縁のなかった世界を知り……

リアルの生活では……どうしようもない( >Д<;)自分の実情を
緩和?😁させてくれて…呼吸が出来るような場所を見つけることができ

姑👵が90歳という大往生を迎えるまで看取れたのも……

「ブログ」という舞台があったから…だと今さらながら思っておりますm(_ _)m


このところ更新頻度がダダ下がりしておりますのに
お立ち寄りくださりまた…いいね👍️してくださりまして
本当にありがとうございますm(_ _)m


「ブログ」から離れる…とは考えてはおりませんが
最近の過密スケジュールに気持ちの余裕はいかんせん少なく😢⤵️⤵️

ムリせずボチボチと更新させていただきますので🙇💦💦
ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さてさて😃

今夜は…ずいぶん前のブログでご紹介させていただきました……
古い動画📽️をもう一度ご紹介させていただきます✨😌✨

モノクロで音声も良い状態ではないのですが(;>_<;)
 
私が大好き😆💕な「荒ぶる天才!」
フランス🇫🇷の前世紀を代表するピアニスト…サンソン・フランソワ💕
彼の現在残っている数少ない…ライブ映像で……
彼が熱愛したフレデリック・ショパンの
「バラード第4番」をご紹介させていただきます✨😌✨


フランソワの手元などもクローズアップされていて……


「奥様と…お酒とタバコ😃🚬ならどれを選ぶ?」と聞かれて
「そりゃ!酒とタバコだろ!!(`ヘ´)」と答えたフランソワ……(* >ω<)
(この返答が引き金じゃあないとは思うけれど…のちに離婚😖⤵️となりました)

彼が急逝😱する遠因となった…重度のアルコール依存とニコチン中毒🚬

その自己破戒的な行動といい…言動といい……( ´Д`)

傍若無人(>_<)が服着て歩いているような…
無頼漢を気取ったフランソワは…実は…小柄な男性でした!😲

欧米人としても…体格的に小さい部類になる人で……
必然的に…手が小さい!😮まるで女性の手✋のような持ち主で……

男性ピアニストとしては……致命的?💦までは言い過ぎでしょうが
それにしては…武器とは言えない…大きさの手の持ち主でした(*゚ー゚)


その信じられないぐらい?😓
小さな手で……彼が「荒ぶる天才!」が紡ぎ出す…
彼が生涯愛してやまなかったショパンの世界を……

本当に古い…モノクロの映像ではございますが

よろしければお暇な時にでもご試聴なさってみてくださいませm(_ _)m


ここしばらく続いた好天も明日まで🌤️?

皆様におかれましては素晴らしい週末となりますように……(*>∇<)ノ


ごきげんよう💓クレアでした\(^_^)/