大吉懸賞に当たりやすい

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 




運勢と金運は別!😨ってことね(ノ_<。)




 


今朝のお日さま🌞💕




こんばんは🌙😃❗

クレアでございます\(^_^)/



今日は不思議なぐらい?😓サクサクと在宅ワークも家事もはかどり😁

(だいたい……あーじゃこーじゃ😣と皆様好き勝手おっしゃるので😞💨

打ち合わせがぐちゃぐちゃになってく😢

そしてFAX📠ので混乱に拍車をかける…ってね🌀😱

あちらを立てればこちらが立たず😭😭😭💦で……

座っているだけなのに妙な疲労感で話し終わったらぐったりで疲れる😣💦⤵️)



いやぁ~😅(笑)

昨夜の「枝豆台湾風ピリ辛炒め」が美味しくて😋🍴💕

今夜も(昨日せっかく冷凍保存したのに😝)解凍してリピしております(*>∇<)ノ


たまに?😁(笑)このブログに登場しております……

昔馴染みの台湾系華僑三世のリュウくんのお店で箸休めとして出てきた

「枝豆のニンニク炒め🧄」をもっと簡単😜にアレンジしたもの(笑)


アレンジも何も……

ゴマ油で…リュウくん特製XO醤とガーリックパウダー🧄で

塩ゆでした枝豆を炒めるだけ!という超手抜きの一品❗🙌


でもこれが……病みつきになる美味しさで😝😋🍴💕


手は汚れる😫んだけど……やっぱり美味しい❗www


お友達からいただいた枝豆の新鮮さも相まって……

今夜もご機嫌な晩酌となっております😌🎶🎵



そういやぁ~😅以前リュウくんに……

商品化が成功した「XO醤」第2段として販売を目論んでいる?😂

「沙茶醤」(サーチャージャン)の味見を頼まれてたのに……

まだ感想を伝えてないわ(>_<)



「日本の人に沙茶醤ってもあんまりピンとこうへんやろ?😣(笑)

そやから「BBQ醤」ってネーミングで行こ!😜と思てんねん

クレアちゃん…試作品一瓶あげるから😉✋➰✨食べて感想聞かせて✨😆👂️」


「これ……インドネシアやったらサテのソースやんなぁ~?😓」


「そうそう😃💡福建でもサテ言うらしいし(笑)やから「BBQ醤」!www」


「うーん😔…私的に茹で豚に付けるソースか?😓溶かしてスープ??😣

ぐらいしか使い道思いつかんでぇ~💦やって大昔の台湾にはなかった!

調味料やん…「沙茶醤」って(/_;)/わたしゃ大人になって知ったもん😥」


「まぁ~…30年ぐらい前に台湾でも一般的な知名度出たんかなぁ~?🤔

これなあ~手作りするとしたらメッチャ手間隙かかるねん😖😢😭💨

XO醤の比やない!っちゅうねん( >Д<;)

そやから…瓶詰めで売るとしても……量産は出来んかもなぁ~って😰

もしかしたら試作品止まりになるかも?😣知れんけど……

まぁ~(笑)味見してみて~な( ゚∀゚)」



リュウくんは私のことを……

「台湾人の味覚を持った日本人🗾」として認識しているらしく(笑)

(あながち間違いではないけれど!Σ(×_×;)!)


私が「美味しい😋🍴💕❗」と叫んだものは……

一般的な他のお客様にも受け入れてもらえるだろう……という節が😁



それを言うなら…日本🗾で生まれ育って!

小中高もオール日本の学校生活を送って!

(この辺りの華僑の人には多いパターンなんだよね…日本の学校に通うのは(笑)

華僑専門のインターナショナルスクールもあるんだけど中学校までしかなくて

高校以降は日本の学校へ通うことになるなら…最初からって考える

親御さんも少なからずいらっしゃるってこと……😆)

一応…和食も極めている料理人のリュウくんだったら

私をモルモット?😨にしなくても……とは思うんだけれども(笑)


「やっぱり…ちゃうんやって(笑)日本に住んどっても

家は台湾人の家やねんからwww」とはリュウくんの弁……



私の舌👅が……

ある意味彼の指針になるんだったら……なんて思ったりもして(^_^;)))



(いやぁ…「沙茶醤」の感想…リュウくんに早く言わなくっちゃ❗😱

こくがあってXO醤ほどは辛みがなくて

ペースト状なので味と使い方さえわかれば

家庭料理に馴染むと思うんだけどなぁ~…😋「中華鍋🍲」のスープとかにね)




さてさて🎵


今夜は…昨年に30周年を迎えました❗🙌

「Original Love 」の代表作「接吻」♫を……

バンド「Ovall」と田島貴男様による30周年記念コラボPVで

ご紹介させていただきます✨😌✨



よろしければ…懐かしの「渋谷系」が発展したバージョン……

お暇な時にでもご試聴なさってみてくださいませ(。-∀-)




好天が続く週末となりそうですが……🌤️

皆様におかれましてもお健やかにお過ごしとなる土曜日となりますように🎶



ごきげんよう💓クレアでした\(^_^)/