今年のシルバーウィーク

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


台風がさぁ~…🍃🌀☔💦






 




いつぞやの朝日🌄💕




こんばんは😃🌃
クレアでございます\(^-^)/


昨日の三連休初日…前日の金曜日にいきなり!?😥
急遽の現場仕事が入って…(゚ロ゚ノ)ノ仕事と相成った土曜日😞💨
(んもうねぇ~😅ムリヤリに体調を整えた感じ(笑)
そうしたら…頭痛も収まって元気になった❗🙌)

とりあえず…強風が怖い((( ;゚Д゚)))ので……ベランダ周りを片付けてから
仕事に出かけたけれど(ヽ´ω`)

今日はますます(>_<)風が吹き付ける1日と……➰🌀

明日のシルバーウィーク最終日は元々仕事の予定……(。>д<)

例年9月中旬の三連休からウェディング💒の秋のシーズン到来ってな感じで

そして…どれだけ天候が荒れ狂ったとしても
冠婚葬祭は強行突破!👊😠するんだよねぇ~(¬∀¬)

明日の早朝はまあ~?😓移動は出来るとして……
問題は……夕刻の帰り🏠️🚃💨なんだよなあ~~💦

すでにこの近辺の在来線は…明日夕方6時ごろには運休Σ(゚ロ゚ノ)ノすると
発表しておりますから…なんとか電車🚃が動いている間に帰宅の途につかないと
雨風…とち狂う中🍃🌀☔❗帰宅難民なんて…洒落にもならん!😨

なんで?😓…こんな決死の覚悟😵で仕事に行かなゃ~ならんのか?😱と
思うところもございますが( >Д<;)
(最悪😖💦💨……自腹切ってタクシー💴🚗だな……😖😢😭💨)

天候…こればっかりはコントロールできるものではないですから…ねぇ~😅💦

「なんとかなる!」だろう?😓で(笑)仕事に行って来ますわ(^_^;)))


さてさて😃

つい先日は「競馬の日」だったような?😁🏇🎶

血統が左右する…競馬🐎サラブレッドの世界で…… 
本人?(本馬🐴?)の現役時代は走れども走れども…二着三着の成績しか残せず!
かといって…G3G2G1のレースの着順にことごとく絡んで来る一頭の
サラブレッド🐴がかつて存在しておりました(^_^)

その名は…「ステイゴールド(Stay Gold)」!

牡馬としては決して大きくはない…小柄な馬🐴がひたすらひたむきに走る姿に
(先頭に絡んでも……一着には届かない😢んだよねぇ~…😩)
やがて…競馬ファンからの熱い視線が注がれるようになり……
(「一回でも…一着取ってくれ❗😭」ってな思いで見守る感じに……(;^∀^))

今の競馬界のローテーションでは考えられない❗😫
過酷な走行スケジュールの末……引退を迎えることとなったステイゴールドの

最終レースは日本🗾ではなく
国際G1香港ヴァースという舞台が用意されました❗

日本🗾での登録名…「ステイゴールド」は中国名「黄金旅程」と訳され
その名前を背負って香港での国際G1…念願のG1初勝利!を逆転優勝🏆️で
もぎ取ったというドラマティック過ぎる❗幕切れで飾った「ステイゴールド」

彼の「黄金の旅路」は……作家の馳星周さんが
それこそ…「黄金旅程」という題名で小説にしたぐらいの馬生で……😉

この今までの不遇と……劇的な…それも世界的なレースでの逆転優勝🏆️という
あまりにも?😁出来すぎたストーリーと元々の素質もあって……

「ステイゴールド」は引退後…種牡馬として余生を生きることとなりました😆

で!ここからが面白いというか競馬🐴💴は「Blood Sports」と言われる
所以かと思いますが……「ステイゴールド」の血を継いだ馬たちが
親父を越える大活躍を見せる場面が多々出るようになって❗

一頃は…「ステゴ一族」とまで言われる一大勢力❗となりました(*゚ー゚)

現在では……「ステイゴールド」の子供たちが
種牡馬や繁殖牝馬として活躍する時代となって…… 
(現役で競走馬として走っている「ステイゴールド」の息子は障害レース
史上最強と言われ今もなお!君臨している「オジュウチョウサン」
12歳❗😲ただ一頭でございます🐴➰💨)

孫やひ孫に当たる馬🐴たちが……芝やダートを走る世代となっております😆


今夜は…
その「ステイゴールド」を称える…
かっこいいMADをご紹介させていただきます✨


よろしければ……
人間の人生に当てはめても……
「ここまで…ドラマティックな人生ってあるだろうか?😣」
そう思わせてくれる…一頭の競走馬に想いを馳せてみてくださいませm(_ _)m


まだまだこの辺りからは遠く九州に上陸したとはいえ
ものすごい!風の音をもたらしているこの台風の威力に……🍃🌀☔

本当に…九州エリアに居住されている方々の安否が気がかりではございますが

皆様におかれましても天候の変化にはくれぐれもお気をつけくださいませ😥


ごきげんよう💓クレアでした\(^-^)/