わたしを構成する音楽3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


クラシックとスタンダードジャズとユーロビート……www





こんばんは😃🌃

クレアでございます\(^-^)/


明日は早朝よりでずっぱり😣1日現場仕事でございまして(。>д<)

(生業のひとつとして着物着付け師👘をやっておりまして😉

主に結婚式💒にご参列されるお客様のお着付けをしております(^ー^)

その他…着付けの仕事に関連する事務系やら着付け師のスケジュール調整など

も私の師匠に成り代わり…在宅ワークとして代行しております😅)


なのに❗今日の午後はまあ~💦雑多な業務が満載で😢⤵️⤵️

忙しかったぁ~~😖😢😭💨明日に備えて……


さっさと寝たい😵💤⤵️んだけど

眠気が来る様子が今のところなくて😞💨(笑)

(利き手の調子も今ひとつ……(゚_゚)明日もサポーターは必須だろうなぁ~💧)



さてさて😃


あれもこれも…捌かなくっちゃ❗😨

バタバタの…怒涛😱の午後を過ごしていた時に……

いきなり!……脳内再生▶️しだした楽曲が……「はいぃ~!?😓」


暢気な😜というか?💦(笑)

シチュエーションに合わない❗唱歌♪日本歌曲が流れてまいりました(笑)



当の本人が……「そんなことやってたっけ??😓」

って思うぐらいの大昔になっちゃった……(  ̄- ̄)


昔むかし……クラシックバレエと三歳から習っていたピアノ🎹に並行して

クラシックの声楽を数年やっていた時代がありまして(^_^;)

(あの頃のお稽古ごととはいえ超ハードスケジュール(>_<)の毎日!

高校の音楽科から音大に行くか?バレエ一本にするか??😫

どちらを選ぶにしても……それなりの下地がなきゃ!😣ってことで

あの時代の私は…日々のスケジュールに忙殺されておりました( >Д<;)


悩みに悩んだ末😞🌀

クラシックの道ではなく…クラシックバレエを選択しましたがその後

相次ぐケガに見舞われ😭……致命傷のケガによってドクターストップ♿🏥


踊り手としての道は潰えて😭😭😭💦

足腰に残るケガの後遺症に日常生活も振り回されながら

気が付いたら?😁いい年となってしまって……あの頃思いもしなかった❗(; ゚ ロ゚)

着物👘に携わる仕事をなんだかんだ言いながらそれなりのキャリアで

させていただく人生となっております(;^∀^))



私の声楽の先生は

あの頃ですでに…お上品なおばあさまといった年代の方で……


お得意のレパートリーはシューベルトにモーツァルト🎶


ドイツリートはもちろん!のことイタリア歌曲にフランス歌曲……

(もう!😢…このフランス語の発音にどれだけ泣かされたか❗( ノД`)…

今になってもトラウマ😫になってます……😥💧)


前に❗「日本人ならば日本の歌をしっかりと歌えるべし!」との

お考えをお持ちの先生でございました(^ー^)


なので…初期のレッスンは日本歌曲❗をメインに教えていらっしゃって

そこで声楽の発声法を身体に叩き込む❗😫といったあんばいに(^_^;)))


いわゆる童謡や唱歌を……始めの頃よく歌っていて……(*゚ー゚)



今夜は…忙しい最中に脳内再生▶️してきた……

あの頃のレッスンでも歌った「浜辺の歌」♫を……


近年の日本🗾を代表するソプラノ歌手…森麻季さまの独唱で

ご紹介させていただきます✨😌✨



よろしければ子守唄代わりにでもお聴き流してみてくださいませ😌🌃💤


まだまだ残暑厳しいこの頃ではございますが✨☀️✨


皆様にとって素敵な8月最後の週末となりますように……(*>∇<)ノ



ごきげんよう💓クレアでした\(^-^)/