道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ息子たち👦が小学生の頃…
小豆島の醤油蔵で食べた「醤油ソフトクリーム🍦」😲は
いまだに忘れられない❗美味しさだったなぁ~(  ̄- ̄)
(味覚的には「みたらし団子🍡」に近い感じだったような?😁)




小豆島つながりでオリーブの木🌲(笑)


こんばんは😃🌃
クレアでございます\(^_^)/

きっと?😅明日から本格的な雨☔になるのかな?💦

今日は曇り時々雨🌦️といった空模様で……
空気も湿気を帯びながらでも…ひんやりとした風が伴って🍃
(体感的には昨日より10℃❗😲は低く感じて…
あの茹だるような暑さ🥵に比べればありがたいんだけど……
身体がおかしくなる❗😣なんで?こうも両極端なんだろ(* >ω<))


さてさて😃

今夜は…「あれっ…大昔これ練習したことあるような?🤔」(笑)
YouTubeをザッピングしていた時にたまたま聴いた楽曲😆👂️

もうもう😣…ジュラ紀ぐらい昔の話なので記憶も定かではなく(。>д<)
(逆に……「弾けてたの?私が??😅」って不思議に思えるwww)

うーん😔でも…モーツァルトだしなぁ~……ってことは…
こんな年寄り😢になってもなお!「悪魔👿」と思っている😥
そして…ピアノ🎹から声楽転向を決めたきっかけとなった先生ではなく
その前に師事していた先生の時にやった?んだろうなぁ~…と(*゚ー゚)

(私がいまだ「悪魔👿」と呼び習わしているピアノの先生は
その当時「音大請負人」!なる異名があった先生で……
まあ~私とは相性が最悪😖💦💨で……ホント今になっても
あれだけ!気が合わない人って世の中にいるのだろうか?😣と思うぐらい😞💨
でも高校の音楽科や音大のピアノ科を目指す生徒たちで連日大賑わい
お教室でございました( >Д<;)
この先生の罵詈雑言😨の嵐の中バッハの「平均律クラヴィーア曲集」に
さんざん苦しめられ❗長い間バッハは私にとって「鬼門👹」となりました)

うん?😵…バッハ以外もあの「悪魔👿」に罵倒👊😠されたような??😭
(リムスキー=コルサコフの「熊蜂の飛行」♫は確かにこの先生でやった❗😣
小学五年か六年🎒の時で…ホント怒鳴られっぱなしのレッスンだった😢⤵️⤵️)

人間…イヤなことは…自ら記憶を消す❗そうなので😅💦
(加齢もあるから(笑)…記憶もあいまいになるでしょうよ😜)

私が三歳の時からピアノ🎹を教えてくれて……
ピアノ🎹を好きにしてくれた先生か?
はたまたピアノ🎹が大嫌い🙎になったきっかけの「悪魔👿」か??

どちらに師事していた頃に弾いていたかは?😵もう記憶の彼方になりましたが

ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの「幻想曲ニ短調」♫を……
私も初見でございました!😲
「えっ😱💥…モーツァルト弾いてたの!?😲」
あなたのベートーベンは…知っていたけどねぇ~😅(笑)

クラシック界…天才!にして「変人」は数多く存在するけれどwww
その中でも大天才にして大変人!の称号は揺るがない❗でしょう😂

カナダ🇨🇦が世界🌎️に誇る❗天才ピアニスト…グレン・グールド💕

彼の演奏で…モーツァルト「幻想曲ニ短調」♫をご紹介させていただきます😌

これが?モーツァルト!?😱っていう(笑)
グールド風味ちりばめられた演奏でございますが(;^∀^)

解釈次第で…ある意味「自由」があるのもクラシックの醍醐味ということで😝

200年❗の時空を超えて……「天才で変人!😣」という共通項がある
二人の芸術家のコラボレーション?😅を……

よろしければお暇な時にでもお楽しみいただければ幸いでございます(*>∇<)ノ


ノロノロ走行の台風🍃🌀☔で……
ここ数日は天候不順が続きそうですが

皆様にとって素敵な7月第2週の始まりとなりますように😌🍀


ごきげんよう💓クレアでした\(^_^)/