いいお天気ながらもくもく雲☁️が……😅
蒸し暑さを感じる1日と……😣






こんばんは😃🌃
クレアでございます\(^-^)/


さて😃(笑)
私としてはつい最近!発見した貴重な動画💕を……
今夜はご紹介させていただきます✨😌✨

アメリカはニューヨーク🗽のテレビ局……NYCによって放映されました❗映像……

登場人物は……ここ最近……久方ぶりこのブログにご登場していただきました😄

「生けるレジェンド!」バレエダンサーのルドルフ-ヌレエフと……
日本🗾が世界!に誇る❗宝でございます😉
今年……72歳!😨におなりになっても……いまだ現役!😲バレリーナ💕
森下洋子さま💕……この二人のドン・キホーテ!グラン-パ-ドゥ-ドゥ!😍


森下洋子さまが……日本人として初めて!
世界的なバレエコンクール……ブルガリアのヴァルナ国際コンクールで優勝🏆❗
なさったのが……1974年❗😅のこと……
日本🗾のクラシックバレエ史上……初めて!の快挙💕をロイター板!として……
ここから……世界中でのご活躍となりました❗🙌

この前後……ソ連からの亡命❗😱を果たし……
24歳!😲年上↗️↗️!の……イギリスの名花💕と言われた……でも
現役引退直前!😭だったバレリーナ……デイム-マーゴ-フォンティン💕を……
見事!?😓再生?😓させ❗「世界一!美しい二人😍💓」と言われた
名コンビで……伝説的な舞台を数多くみせてくれたルディ💕

さすがに……デイム-マーゴの年齢と体力には抗うことができなくなり😢⤵️⤵️
(デイム-マーゴ-フォンティンは……それでも❗😲60歳前後まで❗
トゥシューズを履き続けました❗( >Д<;)) 

ヌレエフは……デイム-マーゴの引退間近から……
様々なバレリーナとコンビを組むように……😅

その内の一人……そして……ルディのお気に入り!となったのが……
世界デビュー間もない❗若かりし……森下洋子さまでございました😁

今夜ご紹介する映像は……
ルディと森下洋子さまのコンビとして……全米デビューした前後?😓
時代的には……1975年~77年かと思われますが😆……
なのに……モノクロ!😨の映像で😅
(もう……カラー映像は当たり前!にあった時代なのに?😓)


今のテクニックほど華々しくはないですが……
本当に!基本に忠実で正確❗で……ってことはごまかし一切!なく❗
とてつもなく❗……難しい❗ことを涼しい顔で😁(笑)
息も乱さず❗やってのける……この当時世界最高峰!のテクニックの持ち主と
言われた……森下洋子さま💕

グラン-パ-ドゥ-ドゥ最後のアレグロで……
今なら下手したら……小学校高学年の女の子👧でもやってのける❗(>_<)
でも……死ぬほど❗難しい😢⤵️⤵️
グラン-フェッテ!(連続で……32回転!😱する技でございます😵)に……
ドゥーブルを(フランス語でダブル……一回転するところを二回転するテクニック)
組み込んだ❗世界でも初めて!か……二番目になさった森下洋子さま💕

この動画でも……やっておられます😍💓💓

ルディは……推測ですが……
すでに……40歳手前の年齢に差し掛かっているかと……😵💨

そろそろ体力的な衰えが見えてきた頃?😣

それでも……超一流⤴️⤴️と言われた……
リフトなどのサポート力❗男性バレエダンサーとしての資質を問われる……
二人で踊るのに必要な本当に地味な動きは……ピカイチ!😍で……

森下洋子さまのテクニックはもちろん……優美なアームス☺️(腕の動きのことです)
と……大柄ではなかったルディとの……黄金比率ピッタリ💕の
男女二人の素敵な立ち姿のバランス😆💕

小柄な……身長150センチ!😲の……
でも……手足の長い!小顔の素晴らしいプロポーションの若かりし森下洋子さま💕

広島出身の彼女に引っ掛けて……
アメリカデビュー🗽の書評に……
「日本🗾から……小さなAtomic Bomが殴り込んで来た❗😲」
と書かれて非常に複雑な想いにかられたとのちにおっしゃった……森下洋子さま

その頃の……本当に貴重!な……映像でございます……😅

モノクロで😢⤵️⤵️
音の歪みが激しくて!😱(私は聴いているだけで気分が……😢👂💦)

それでも……歴史として……😉
よろしければ……ご試聴なさってみてくださいませ😆🍀


明日も曇天で……蒸し暑くなるとか……🌥️


皆様にとってより良い週明け月曜日となりますように😌🎶🎵


ごきげんよう✨クレアでした\(^-^)/