地図を読むのは得意?苦手? 大得意❗😂方向音痴でもなし!🙌

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



薄曇り🌥️ではあるのに……今朝もすでに暑い😱☀️
気温🌡️がぐんぐん上がっているのが体感できるって……😅(笑)






おはようございます👋😆✨☀️
クレアでございます\(^-^)/

さて😃(笑)
今日は「測量の日」だそうで😆

地図🗺️は読めるし😃(笑)眺めるのも好き💕だし🎵
方向音痴でもなく❗😉もう今じゃあ~通勤アプリがあるけれど……
時刻表!(爆)も読めるし🙆……車の運転🚗💨ができないのに……😜
ナビゲーションできるぐらいは……道を知っているというか(笑)

市内はもちろん❗高速道路も……阪神、名阪、中国道に中央道……東名ぐらいは
どこのインターで降りたら……どこへ行くぐらいはわかるし……😆

乗り鉄💕のエキス?😓(笑)もあるから……電車🚃移動は苦じゃないし😁
乗り換え🚃🔃🚃するのも嫌いじゃない💕

船⛴️も飛行機✈️も好き💕乗り物酔いをしたことがない❗強靭な胃の持ち主(笑)

ホントの大昔😵……まだ学生でお金がなかったころは
夜行の高速バス🚌で……東京🗼までよく行っていたし……(^_^;)

そう思うと……若い頃はバタバタ国内外問わず❗動いていたのに☆⌒(>。≪)

子供👦ができてからの……何十年……
介護もあったからだけど……よくもまぁ❗じっとしていたもんだわ❗(; ゚ ロ゚)

男の方は……家族養って!😣ってなるでしょうけれど……
(うちのは……その自覚があったのか?😣……ホント❗になんにも変わらず❗😒💢💢
仕事!って……子供👦の出生届すら!出しに行くこともせず❗( `д´)自分の母親の介護もせず❗😒
別にアンタ……独身のままでも……仕事は!してるでしょうよ!って……ずうっと思って……😒💢💢)

少なくとも私は何もかも一人でやってきて……( ・`д・´)
自分の人生をリセットしたような感じ(笑)

まぁ……なんとか子供たちも二十歳越えたし😆💕
認知症の姑は……最後まで!😣一人で❗😭面倒みたし……😞💨
もう……お役御免❗にさせてもらっても……よろしいでしょう?😍(笑)


まだまだ……コロナウイルスは油断できないし……😫

近場に出かける👜🎵✨のも……少し躊躇するぐらいだけど……

いつかは……フラッと何処へでも行きたいところへ行けることを希望に😆💕

そうしたら……何処へ行こう?😆と……
世界地図🗺️を眺めるのも……楽しいもので(/≧◇≦\)

その前に……行ったことのない国内も……行ってみたいし(笑)

で……😅(笑)
もう……小学生🎒か!?(>_<)っていう😁
でも……本当にちゃんと!全問正解⭕できますかしらん?😓
どうにも……関東から上……東北地方は……ビミョーなのよねぇ~(/ー ̄;)

そうなのよ❗道後温泉に有馬に……三朝温泉に片山津に九州なら別府温泉って(笑)
西日本は……たいがい行った覚えがあるけれど…箱根すらも❗ないからなぁ~😅(笑)

皆様は……全問正解⭕と……なりますかしら?😍
よろしければ……ご覧になってみてくださいませ😆🍀


昨日よりかはムシ暑い!?(>_<)

皆様にとって素敵な水曜日となりますように😌🎶🎵

ごきげんよう✨クレアでした\(^-^)/