ハチミツ好き?嫌い?  好きになった!(笑)年取って❗(爆)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




夜が明けた時には雨は降ってなくて……
曇天だけど空が見えたのに……🌥️

ただいま……大雨🌧️となっております(>_<)






おはようございます👋😃☀️
クレアでございます\(^-^)/

一晩……背中という背中❗(爆)
すき間なく……ロキソニンテープを張り付けてぐっすり寝たおかげか😪💤💤(笑)
背中の痛みは改善されて……まだスムーズに行動できる❗🙌朝でございます😁


さて😉💕
今日は「ミツバチ🐝の日💕」だそうで……😆


働き蜂🐝って……全部メス👩なんだよねぇ~😅

たった一匹だけ❗女王蜂👑となって……
あとは……外でせっせと花の密を集めてくるのやら……
蜂の巣の中の保育園📛で……赤ちゃん👶たちのお世話をするものやら……😆

見事に女だらけ❗😣の社会を形成しているんだよねぇ(oゝД・)b

まぁ😃蜂の世界といえども(笑)
始めっから……女👩だけでは……スタートできない❗自然の理が😃(笑)

発注先(爆)の……オスの蜂🐝たちは……
お役目?😓が終わると……巣から追い出されて❗😨……死ぬんだったっけ!?😱
あれ?😓これって……働きアリ🐜の話だったっけ?😞

カマキリも……
やること💕やって(笑)……
終わったとたんに❗……それこそ「お役目ご苦労❗♡」とばかりに……
自分よりも身体が大きいメス👩カマキリに……頭から❗食べられるのよねぇ😢

メスカマキリからすると😅(笑)
食べるオスカマキリから養分を取って❗(>_<)
卵に栄養をまわす❗😋ってことらしいけど😅
(凄いわよねぇ~😓それこそ骨の髓まで!しゃぶり倒すのよ🎵)


世の男性👨は……
昆虫の世界に生まれなくて……よかったわね~😆なんて(笑)
(女は男がいなくても❗生きていける❗😄を実践してるんだもんね……虫たちは……😅)


朝からのんびり💕
中華粥を作りながら😋🍴💕(ここにピータンのネギ油がけ💕入れたら最高😃⤴️⤴️
だけど……家🏡にそんなものないから😢……今朝は干しエビ😆💕)
激しい雨音🌧️を聞きながら……👂😢💦

ブログネタの「ミツバチ🐝の日💕」から発想が跳んだ日曜日の朝🎶


あいにくのお天気の幕開けとなりましたが……🌧️

皆様にとってより良い日曜日となりますように😌🎶🎵

ごきげんよう✨クレアでした\(^-^)/