いやあ~😅(笑)
寝落ちして……朝❗🌄と思ったら……今だった(/ー ̄;)


真夜中にこんばんは🌙😃❗
クレアでございます\(^-^)/


元々……今日は早朝より仕事でございまして😉
朝のブログ更新はおやすみさせていただく予定で……🙏💦💦


こんな時間に……😅(笑)


私の好きな……ショパンのノクターン第8番🎶をご紹介させていただきます✨😌✨

ホント……こんなキレイな旋律💕
さぞかし❗……練りに練って(*´・ω-)b作り上げたんだろう……😆
ではなくて❗😲

ショパンは元々虚弱体質だったのに……夜遊び大好き💓♥️❤️
祖国ポーランドに置いてきた婚約者💍……伯爵令嬢のマリアのお母さまから、
「しっかり❗夜🌃は寝て❗……朝から起きて❗
身体を冷やさないように……毛糸の靴下を履きなさい❗」って……😅
お小言を言われていたのに……(゜_゜;)

サロンと言われた……文学や音楽の名士の集まりに足しげく💕夜な夜な通い(笑)
おしゃれだったショパンにしたら毛糸の靴下なんて……
ダサくて……履けるもんですか❗🙎

どうも……マリアの母親は……
嫌みというより……ショパンの健康状態を心配してのお小言……😅
この言い付けをパリで守っていない❗😲ショパンの信用はがた落ち!

この何回も忠告したのに……ってところからショパンに不信感をもった
マリアの両親によりマリアとショパンの婚約破棄!(>_<)となりました😢⤵️⤵️
実際に……ショパンの身体は……最終的には結核に蝕まれたので😱

可愛い娘が結婚💒したがったのが……作曲家なんて不安定な職業の男👨……😞💨
それでも……娘の希望を叶えてやろう❗(>_<)とした……伯爵夫妻……( ´д`)
でも……身体が丈夫じゃない❗😨なんて聞いたら……
そりゃ❗私だって(笑)……心配になるし……言うこと聞かない❗娘の婚約者💍……
「アンタ……ホンマにうちの娘幸せ😃💕にする気ぃあるんかいな❗😒
って……なるわよねぇ~😓

で……😅(笑)
まだ……そんなことになるとは思ってもいない❗(笑)
ショパンがあるサロンで……一人のヴァイオリニスト🎻が即興で作った一曲に
対抗して❗⚔️即興で作ったと言われておりますのが……このノクターン第8番
いやぁ……やっぱり天才!さすが「ピアノの詩人」❗♥
アドリブで……このメロディ🎶この頃のショパンは……まだ体調も良くて😉
充実した毎日をおくれていたのねぇ……😭なんて……
ふと……グランドピアノ🎹に向かうショパンを取り囲む……
着飾った人々の……夜中のサロン💕を想像して……😆(笑)


音源のみでございます😅
私の好きなピアニスト🎹……ホントこの人も利かん坊!😣だったわ……😞💨(笑)
フランスの荒ぶる天才💕サンソン-フランソワで😆💕


よろしければ安眠のお供に……お聴きくださいませ😆🍀


明日も皆様にとって……より良い日曜日となりますように😌🎶🎵


ごきげんよう✨クレアでした\(^-^)/