朝も早よから……バタバタと……仕事行って(>_<)
今日は日曜日だから……おばあちゃま……認知症の姑のデイサービスはお休み😢⤵️⤵️
なので……私だけ一足先にあがらせてもらって😅
おばあちゃまのお昼ごはん🍚🍴を食べさせるために……姑の家🏡に直帰して……
おばあちゃまのお洗濯もの🌀👕もやっつけて❗🙌
少し前にやっと帰宅🏠👣

こんにちは✨😃❗
クレアでございます\(^_^)/

ホント……こんなワガママ❗な仕事の仕方……😱
他の現場じゃあ……絶対!使ってもらえない❗😥
私の着付けの師匠に感謝🙇するとともに……自分の現状が……嫌になる( >Д<;)

まぁでも……これを旦那に言っても……「別にお前が仕事せんでもエエやん(笑)
どうせ……大した!仕事ちゃうんやろ🎵(笑)」ってなるのはお見通し❗😒💢💢
お前が仕事うんぬんも……「オレが養ったる!💕」って……男前な意味でもなく❗😥
「たかが主婦のパートやろ(笑)」って……心底バカにしてるから……こんな言葉😒

だから……なんにも言わない❗😒💢💢
話なんてしたくもない❗……私のことはきっと……単なる存在

それもこれも彼の理屈は……女👩だから❗
家事は女👩の役目……子育ては産んだ女👩の仕事……介護は嫁の役目❗
それをするのが……女として当たり前❗って……本気で思っているんだろな😨

最近……なんとなく腑に落ちたのが……
なぜ?😣実の母親のことを……なんとも思わないのか!?
気にもならず❗一年に一度すら顔も見に行かず❗様子すら知ろうともしない

それは……おばあちゃまが認知症になって……自分の母親としての役割が
できなくなったから?😓って……😨

そんなバカな?😣って思われるでしょうけれど……😅

昔の……認知症になる前のおばあちゃまって人は本当におとなしい方で……
自分の息子にも❗気を使う人で……😅(笑)

ものすごい亭主関白のおじいちゃまや自分の息子たちの言う通り!😲
その通りしか❗しなかった人(@_@;)

なので……うちの旦那は……銀行や役所関係その他諸々……私と結婚するまで……
全て!おばあちゃまに丸投げ❗(ー_ー;)
「なんで自分で行かへんの?😓自分の事やんか?😣」
「んなもん❗仕事やないか❗😒オカンに言うといたら……してくれるし(笑)」😞💨

うちの旦那にとって……おばあちゃま……自分の母親は……
何一つ❗文句を言わないで……自分の言うことを聞く人(。>д<)
それが……お年も召して認知症になって……自分の役には立たなくなったから……
何も心配一つしない❗関心すら持たない❗って理屈かなぁ~と( ´~`)ゞ

もしこの仮説が正解なら……
私がもし……健康を損ねて……今までの生活ができなくなれば……
旦那にしたら欠陥品!お役ご免!「邪魔や!居ていらんねん!😒」
😅
「何もできひん奴なんて……😒💢💢」ってことよねぇ~(ー_ー;)

確かに……もし旦那に介護が必要になったとしたら😱
今のまま❗だと……私が丸ごとひっかぶり❗😢⤵️⤵️
だけど……逆の立場になったとしたら?😓

あの人が私の面倒みると思う?😣自分の親すら❗面倒みたこともない❗のに❗😱

動けない私に……「しょ~もな❗😒自分でどないかせい❗😒💢💢」って言いそう(>_<)


人の気持ちなんて……考えたこともない人……😢

なんでこんな人の形した……人ならざる男と結婚したかって?😓(笑)


もうウソみたいに旦那が猫被ってたから❗(爆)
同じところに30分❗も居れない人が……私の好きな美術館や博物館💕巡り……
嫌な顔ひとつせず❗3時間❗も付き合ったのよ🎵(笑)それも何回も❗(爆)
それこそ……文句ひとつなく❗(爆)で……ホント……「ごめんね🙏💦💦」って
すぐ言う人が❗こんな人だったと……見抜けない私が間抜け?😓(笑)
(結婚してから……「ごめんね🙇💦💦」なんて聞いたことない❗😒)

もうね~シングルの方は……くれぐれも!お相手選びは慎重に……😭

おばあちゃまの介護らしきことが始まったのが……15年以上前……😱
私はずうっと……今の仕事を細く長く……なんとか続けながら……子育てして家事して
おばあちゃまの面倒を今でも看て……😭😭😭💦

で……アンタは……なんにもしない❗皿のひとつも洗ったことなく❗😒
「オレは仕事してんねん❗<(`^´)>」って……きっと独身でも仕事してるでしょ❗
まぁ……私もあなたのことは……家計を支える役目としか思ってないから💕(笑)

お互い……穏やかに……いつかは知り合う前に戻りましょうね……絶対!😒💢💢


さぁ……愚痴を綴ったあとは……おばあちゃまの晩ごはん🌃🍴食べさせに……😵💨
そしてそのあと我が家の晩ごはん🌃🍴……( >Д<;)

「今夜は何にしよう……😵」なんてつぶやいたら……
「エエなあ~主婦は(笑)悩み😞🌀がその程度で……😁(笑)」って言うのも
わかっているから❗😒💢💢になんか出すもんか❗((( ̄へ ̄井)


つまらない愚痴で……本当に申し訳ございません🙇💦💦

まぁ……こんな生活送っておりますもので😭(笑)

お聞き?😣お読み流してくださいませ……m(_ _)m


ごきげんよう✨クレアでした\(^_^)/