今朝は今季初めての……気温ヒトケタ台❗⛄
日中も20℃には届かず……😅
それでも低い位置にポツポツと雲があるだけ……
スカイブルーがキレイな空と💕




こんにちは✨😃❗
クレアでございます\(^_^)/

昨夜もぐっすりと寝たはずなのに……😪💤💤
眠たい❗(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
お昼寝したいんだけれど……ちょっと約束があるので😅
出掛けなければならず……😵💨
こんな時に限って!😥……ジレンマに陥っております( >Д<;)


唐突❗ではございますが😃(笑)
ショパンのワルツ……「告別」をご紹介させていただきます✨😌✨

まだまだ若かりし頃のショパンが
伯爵令嬢のマリアと相思相愛💓💏💓
婚約💍まで漕ぎ着けたのに❗🙌

ポーランドからパリに行ったショパン……元々病弱だった彼がますます体調をくずし
そのことを強引に❗原因として……
マリアの両親はこの結婚💒に大反対!!
(もう最初っから❗伯爵家としては結婚なんてさせるつもりはなかった?😓)
婚約破棄❗😨の手紙✉️がパリのショパンの元に……😢⤵️⤵️

マリアの元にショパンから送られてきたのが……このワルツ「告別」……😢😢😢

マリアが「告別」と名付けたとも……後年別に名付けられたとも……😞💨

なかなかいい動画がなかったので😭
これまた……私の好きなサンソン-フランソワで😅(笑)
音源のみでございます😵

お茶の時間にでも……お聴き流しくださいませ😃💕


今日のさわやかな好天……🌤️
皆様にとってより良い火曜日の午後となりますように😌🎶🎵

ごきげんよう✨クレアでした\(^_^)/