今日のお天気も気まぐれで(笑)
厚い雲がかかったり🌥️
そうかと思えばお日さまが顔を出して🌤️

すると……暑い❗(笑)で雲がかかると冷たい風が……😅

ホンマ……どないせい!ちゅうんやぁ~😉

こんにちは👋😃
クレアでございます\(^_^)/

さて……魔の日曜日……😱
とりあえずはおばあちゃまのお昼ごはん🍚を食べさせて😅
一息つきに家に帰ってまいりました😍🏠🎶

ふと……おばあちゃまの家で洗濯したり
ごはん🍚を作りながら……昨夜書いた記事を思いだし
本当に久しぶりの……人間を思い出しておりました(笑)

私に……ジャニス-ジョプリンを教えてくれた人( ≧∀≦)ノ

私より8歳ぐらい年上↗️↗️の……あだ名は……ドンちゃん❗

まぁ元々はそこそこのお坊っちゃま💕
私が知り合った時はセミプロのキーボード奏者🎹
家業をやりながら自分でも会社を作っていて……それでいて
関西一円のライブハウスとか……アマチュアバンドの助っ人とか😆

聞くと……子供の頃からピアノをしていて
でも……高校でロック一辺倒に😆💕
大学に4年❗行ったと思って……とりあえず❗4年❗時間くれ❗
親に頼み込んで……上京❗
スタジオミュージシャンぐらいにはなったけど……😅
あっという間に約束の4年……😭
泣く泣く親との約束通り……こちらに帰ってきた人でした😢⤵️⤵️

ルックスがね~😅
あの……お正月の福笑いのおかめさんでね~(笑)
こっそり……「神戸のミッキー吉野🎵」と言われておりました❗(爆)

それでも抜群のテクニックと音感の良さ❗
アレンジ力もあって……面倒見のいい……みんなの頼れる兄貴🎶

私はそんな人になぜか可愛がってもらえて😅
まぁいいようには使われていたけれど(笑)

なんだかんだいって……付き合いは長かったなぁ~😉

彼はいくつだっけ!?30歳は確実に過ぎてたなぁ!?
うちがやっていた洋風居酒屋……そこにアルバイトに来た
女子大生の女の子……あっという間にお付き合いののちに結婚❗💒

その女の子が……イタリア人とのクォーター💕
背も高くて……ドンちゃんより10センチぐらい長身のモデル級の美女❗😍⤴️⤴️

もうもう……ずんぐりむっくりのおかめさんに……
今で言ったら七緒さんみたいなスラリとした派手目な若い女の子👧

釣り合う以前の話で……(笑)

まぁインパクト❗と衝撃💥を与えるカップルに💓💑💓

それこそうちの店で知り合ったとたんに……ドンちゃん猛アタック❗😍⤴️⤴️
あっという間に……うちのバイトを辞めさせて❗(笑)
(「ちょっと❗ドンちゃん……困るって💦」
「アカン❗そんな夜に出歩かされへん❗」)

子供さんこそ恵まれませんでしたが……今でも仲がいいご夫婦です🎵
もうすっかり……音楽から離れてしまっておりますが(笑)

さて……知り合って間なしの頃……
「自分の声って……こんな感じやからちょっと歌ってみる!?(笑)」
って言われて聞かされたのが……松原ミキさんの「真夜中のドア」

彼から日本のポップスが出てきたのがびっくりで!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
なにせ私は彼からそれこそジャニス-ジョプリンや
ジミー-ヘンドリックスやら……レッド-チェッペリン🎵
いちばん彼が病的に好きだった(爆)ピンク-フロイド❗😍

ロックの基礎?(笑)ともいえるところを叩き込まれて😅
あぁ……ディープ-パープルもだわ❗😣
ピンク-フロイドは……あれは何年前になるんだろう……
大阪城ホールのコンサートに引っ張っていかれて……
私の横で……「ライブが日本で見れるとは……生きていてよかった❗」と
大号泣😭😭😭💦彼女の七緒さん似とドン引きした記憶が(笑)

その「真夜中のドア」と「あんたのハイトーンボイスならこれやな☺️」って
言われたのが……八神純子さんの「水色の雨」……😅

「ちょっとやってみ❗楽譜🎼焼いてきたから(笑)ほれ❗やるで❗❗」

ガチガチのハードロックバンドのコーラスに~ってはずが
なぜか……もうなくなってしまったYAMAHAの貸しスタジオで……
日本のポップスの練習をしている私(笑)

「あぁ……ここはスラー気味で……逆に水色の雨はサンバやさかい……
もっと弾んで歌えんかぁ~(^_^;)))」って今から思えば……クラシックの癖を
叩きなおされたような……😅ボイトレのようなことを子供のような年の女に……(笑)

今じゃあそんなに高音なんて……どこにおいてきたことやら(笑)

うそのような……夢の中の話みたいで……( >Д<;)

懐かしついでに……ご紹介させていただきます✨😌✨

こんな声だったのかしら!?といまだに不思議でございますが(笑)


皆様も……素敵な日曜日……お過ごしくださいませね🎶

ごきげんよう✨クレアでした\(^_^)/