さっそくスーパーウーマン
りっちゃんネタです\(^_^)/

私は猫が大好きで(^_^)
実はこの春まで”おばあちゃん猫“が
我が家におりました(^_^)

やっとペットロスが薄くなって
きたこの頃です( ;∀;)

子供の頃から何かしら動物を飼ってきた
のですが……全員?全頭?とりあえず……

ある日突然我が家に登場!!

いやぁ話盛ってませんよ‼️
本当に例えば小学校から帰ってくると
真っ白いマルチーズが私のお気に入り
だったクッションでお昼寝してました(^_^;)
私「どうしたのこの犬?」
り「うん?可愛いでしょう(^_^)」
私「えっ犬飼うなんて聞いてないよう~」
(クッション取られて半泣き状態…😢)
り「そりゃそうよ、さっき引き取ったんだもの(^_^)」
私「さっきって?」
り「さっきはさっきよ!このクッションこの子にあげてね🎵」
私「やだあ~(泣)」

私は7~8歳の頃には「理不尽」というものを体感しておりました( >Д<;)

こんな調子でブリーダーの所で耳が立たず
処分寸前だったヨークシャーテリアを独断‼️で引き取ってきたり
(“出来損ないちゃん”って可愛がってました(^_^;))

ある日は「この子しゃべらないのよ⁉️」という九官鳥を
「鳥かごも付けてくれたの~」って…😒
うるさい鳥でした……😢

いいんですよ🎵可哀想な動物の命のほんの数頭でも
助けるお手伝いができたんですもの(^_^)

あの~この頃というか私が1~2歳ぐらいの時から
フルタイムでバリバリに働いていたりつ子さんでした……

我が家にいる全動物の世話は小学生低学年の私の
双肩にかかっていたのです( >Д<;)

いやぁ~よくやったね🎵って自分を褒めてやりたいです( ;∀;)

今でも動物は好きですし猫ちゃんは飼いたいしもちろん犬も
好きですよ\(^-^)/
《散歩さえなけりゃ!!》小型犬ばかりとはいえ常に複数いた
ので朝夕の散歩は小学校2~3年の早生まれの女の子1人には
キツかったです( >Д<;)ホントに雨が降ろうが雪が降ろうが…😢
唯一のトラウマとなりました(泣)

こんな話が山程あって😅ちなみに父ももちろんこの頃いっしょに
住んでたんですよ(^_^)なぜか一切絡んだ記憶がないという……

りつ子さんだけでもネタの宝庫なのに破壊神まで加えると
収拾がつかなくなるので~😢しばらくりっちゃん一本で(^_^)

(そういや🐿️リスもいたような……?)