私の母が亡くなってから
約20年たちました。
もし今でも生きていたら
え~と80歳ぐらいになるのかしら?

国から難病指定されている病気になったのは
49歳でちょうど10年たった59歳で
亡くなりました。もし病気にかからず
今でも存命だったとしたら……

すっげえファンキーなばあちゃんに
なってたろうな\(^_^)/

りつ子さん(仮名)通称りっちゃん(仮名)のことを
私は「ママ」と呼んでいました(^_^)
私の友人たちも「ママ」と呼んでいました(^_^)
仕事の関係者も「ママ」と呼んでいました(^_^;)

さて私が上の子供(デクちゃんと名付けます(^.^))を
身ごもった時「おめでとう!」の前の第一声が
「あんた、この子になんて呼ばすの?‼️」

私「へっそりゃママでしょ」
り「えっ私のこと?」
私「いやいや“ママ”はおばあちゃんじゃん!」
り「絶っ~体イヤ‼️おばあちゃんじゃないから!」
私(いやいや初孫だし…😒祖母だからおばあちゃんだよ…)

私「じゃあグランマにする?」
り「それじゃおばあちゃんって意味じゃない( `_ゝ´)」

生まれてからの付き合いの私は
相変わらずだなぁ~って感じでしたが
旦那は固まってました(笑)

あ~だこ~だの末
りつ子さん(仮名)もしくはりっちゃん(仮名)と
生まれてくる子供には教え込むと決まりました(笑)

この公式はなぜか旦那にも適応され(笑)
「お義母さん」なんて呼ぼうものなら
ものすごい剣幕で
「りつ子さんでしょ!はいっりつ子さんっておっしゃい‼️」
って強制されてました(^_^;)

結局子供たちがしゃべれるようになる前に
力尽きてしまい実現しなかったりつ子さん(仮名)呼び
でしたが……このブログ内で復活させることにしました(^_^)

ママ!いなくなってからずいぶんたつけど
考えてみたらあなたほど強烈な人に私
出会ってないのよ(笑)

だからちょっとだけご披露させてね🎵
(いやぁいくらでもネタあるわ~(笑))