Dog Dept Awa Shirahama dog first resort ➃ | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

今回のCampの最終話です♪

 

 

雨との闘いだった2日目を終え、

最終日の3日目を迎えました。

 

前日までの2日間は

あまり行動出来ていなかったので、

 

早起きしてサイト全体を散策音譜音譜

 

施設全体のMapはこちら!

 

 

 

まずはプライベートビーチへ

我々のサイトから歩いて1分??

 

 

 

 

 

これは海側から見たゲートです。

 

 

ゲートを抜けると 

 

 

水平線!!

 

 

 

砂浜を歩いていくと

トレーラーサイトが見えてきます。

 

ここにあるのがこのブランコ音譜

 

 

 

座面がちょっと傾いていて安定があまりよくないので

わんこは危なくて乗せられませんが

雰囲気だけでも…てへぺろ

 

 

 

 

トレーラーサイトはテントサイトよりも海近で 

高さもあるので

景色は最高だと思いますよウインクビックリマーク

 

 

このトレーラーサイト、デッキサイトと

私たちが泊ったキャンプサイトは少し離れていて

 

今来たようにビーチを通っていく以外は

 

いったん道路(房総フラワーロード)に出て

 

 

受付方面に戻る感じです。

 

 

トレーラーサイト、デッキサイトからテントサイトまでは

歩道があるので安全です。

 

 

 

テントサイトを道路上から見ると

こんな感じです。

 

なんとなくワイドとスタンダードは

そんなに広さが変わらない気が…笑い泣き

 

 

道路から見たうちのサイト。

 

最近やっと少しずつ色の統一感が出始めたかなてへぺろ

 

 

 

房総フラワーロードから

この脇道に入って …

 

 

 

坂を下ると

 

 

正面に受付が見えてきますラブラブ

 

受付には無料貸し出しキャンプグッズや

 

 

わんこ用冷水などが置いてあり

 

 

 

何か忘れても安心ですよウインク

 

 

 

そうそう、

今回のうちのサイトは

トイレ、シャワールーム、ゴミ捨て場に近いところにしたので

とても楽でした。

 

が、

トレーラーサイト、デッキサイトから

シャワーを利用しに来る人の通りもあるので

 

こちらは女性専用バスルーム&トイレ

 

ゴミ捨て場

 

 

人目を避けたい場合は

もう少し離れた奥のサイトの方が良いと思います。

 

 

 

施設のあちらこちらに

かわいいオブジェがたくさんあり

楽しい気分になりますね音譜音譜

 

 

 

さて、サイトツアーを終え、

最終日の朝食

 

 

なんと和食(笑)

 

 

 

撤収作業があるんだから

簡単なものにすればいいのに笑い泣き とは思いつつ…(笑)

 

 

この小さい鯵は

 

 

房州名産のジンタあじというものらしいです。

 

味は良いのですが

小さいので骨を取るのが大変笑い泣きでした

 

ので、お魚好きにならおススメしますビックリマーク

 

 

 

さて撤収開始から

急に晴れてきて…晴れ

 

 

 

汗だくあせるあせるあせるあせるあせるになりながら

作業をし…

 

 

手伝わない方(笑)

 

 

グランドシートの下、

エアベッド状態だったところのチップは流れて

土が見えていました爆  笑

 

 

車の後ろに四つ足タープを移動して

少しでも日陰で作業が出来るように工夫しながら

 

今回は早めに撤収を終えることが出来て

 

 

汗でびしょびしょのおじさんと一緒に最後の記念撮影📷

 

 

お世話になりました音譜音譜音譜

 

 

 

番外編

 

今回は滞在中には全く観光らしいことが出来なかったので

 

帰路の前に…

 

 

ここのコレダウン

 

 

 

ピーナッツソフトクリームソフトクリーム

 

美味しいんですよ~ラブ

 

この辺りに来たら是非寄りたい場所ですラブラブラブラブ

 

 

 

この辺りでは

な〇パンが超有名ですが、

 

われわれが買うパン屋さんは

こちらですダウン

 

 

Mangaさん。

 

 

今回買いたかったものは売り切れていましたが

 

このお店と言えば!!のクリームパンを買いました。

 

絶品ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして帰路の途中で

今回行ってみたのは

 

鋸南に見つけた

佐久間ダム親水公園

 

桜の時期が有名なようでしたが

静かでゆったりとした気分になります音譜

 

 

ここで

 

道の駅 富楽里とみやまで購入した

 

房州名物の太巻きと海鮮丼を楽しみました音譜音譜

 

 

 

あっ、

道の駅でしか販売していないかもしれない

 

しおレモンチップスラブラブラブラブ

 

美味しい~(妻)

 

 

この方面に行くときは必ず買ってます!!

 

 

これは帰ってからのお楽しみラブラブラブラブ

 

 

 

 

今度はどこに行けるかな~音譜

 

おわり