Dog Dept Awa Shirahama dog first resort ② | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

少なからず

わが家の雨中キャンプの様子を期待されている方が

いらっしゃるので

頑張って書きます(笑)

 

 

さて、ここのDog Deptのキャンプ場自体は

施設が出来てすぐに行こうと計画していたのですが、

 

その時は諸事情によりキャンセルせざるをえず

行くことが出来ませんでした。

 

 

その後、規約の確認で何頭までOKかの確認が取れず

行かれなくなったか…と思っていたところ

 

シュナ友さんが行った際に確認してくれ

 

(小型犬)4頭でもOK!ということで

今回やっと行くことになりましたビックリマーク

 

 

前々日までの天気予報では

2泊3日の天気は何となく大丈夫そうだったのですが、

 

前日、出発当日と徐々に悪い方向に…

 

 

その様子も含めて紹介していきます。

 

 

 

わが家から南房総に行くには

フェリールートと

高速ルート(アクアラインルート)があります。

 

今回はアクアラインルートを選択。

 

 

休憩ポイントは

海ほたるひらめき電球

 

軽食としてチャレンジしたのは…

 

あさり焼き

 

 

たこ焼きとの相盛りもありましたよウインク

 

 

 

味はお互いの表情から察してください(笑)

 

 

こちらはお昼用に購入した

 

 

ベーカリーうみぱん

のホットサンド

 

ボリュームもあり美味しくいただきました音譜

 

 

海ほたるもわんこOKな部分が増えたようですね!

 

 

 

ドッグランもありますが

駐車場から遠い笑い泣き

 

 

 

話を移動に戻して…

 

アクアラインで木更津に入り、

 

 

そこからは富津館山道を利用車

 

 

石切りの跡が残る鋸南(きょなん)地域を抜けて

 

館山~南房総市へ。

 

 

 

 

しばらく走ると

この風景が見えてきて…

 

※写真は最終日撮影 2日目に撮ろうとしたら雨で撮れず…

 

きたきた!!

 

って感じですてへぺろ

 

 

到着したら

 

 

こちらで受付、会計を済まして

いよいよサイトへ!

 

 

今回わが家がお世話になったサイトは

 

WIDE - Dog First 柵付きサイト 130㎡/

 

 

このサイトは5つありますが、

チェックイン順に好きな場所が選べます。

 

 

今回の配置はこんな感じ~

 

 

翌日の雨予報もあり

その対策も考えての配置となりました。

 

 

生活感出ちゃってますが爆  笑

 

四脚タープは屋根付きの水場と併設して設置。

 

 

このサイト内には

シンク、電源、わんこ用シャワーなどが設置されていますので

とても便利ですよ音譜

 

 

車もサイト内に駐車出来ます。

(これ我が家にはとても重要なポイントてへぺろ

 

 

 

広さは十分ですね!

 

 

 

今回の新規ギヤ①ビックリマーク

 

 

Naturehikeの焚火台

 

今まで使用していたDODの焚火台は

とても気に入っていたのですが

交換パーツの購入が出来なくなったため新規購入です。

 

 

 

色々と気になるやつら(笑)

 

 

一通り設営が出来たら

焚火の準備へ

 

実はこの薪達

300円で使い放題~爆  笑あせるあせる

 

 

薪割台もありますので

もし道具を忘れても安心です。

 

 

 

その様子をサイトから覗くやつら

 

 

『す~さん何してるのかな?』

 

 

 

新規ギヤ②

 

DIETZのハリケーンランタン。

(ハリケーンでも消えない、というのが名前の由来らしい)

 

 

虫よけにアロマ入りオイル(パラフィンオイル)で。

 

 

まったりした時間が流れていきます照れ

 

 

ウッドチップはわんこの脚にもやさしいね音譜

(バクバク食べちゃうわんこでなければねてへぺろ

 

 

 

 

ぼちぼち

夕陽の時間になり

 

 

焚火台点火メラメラ

 

ロストルにはわんこ用チキン

 

暗くなってくるとこんな感じ。

 

このデザインが見たかった~ラブ

 

 

しばし

焚き火動画でもどうぞ‼️

 

 

 

 

で、わんこ用チキンは焼き芋などと合わさって

 

 

ウマウマへ変化~ラブラブ

 

 

▲の粒は

Dog Deptさんから頂いた試食フードです♪

 

4頭分もありがとうございましたラブラブ

 

 

 

こうして夜も更けていき、

 

 

あっここにもNew Gear③が!

 

TledtechのLEDランタン
(テーブル左上に見えるアイボリーの傘のもの)

電池式のランタンを減らしたくて
充電タイプのもの。

すでに持っていたものの色違いを買いました。


こうして初日は
焚火を眺めながら
テントオーニング下での静かな時間を
楽しむことが出来ました音譜


すでに明日は雨予報でしたので
どうなるかな~なんてちょっと心配しながら…。




何が出来るかわかりませんが、

明日に備えてしっかり寝ておきましょう、
ということで…


おやすみなさいぐぅぐぅ

 
 
次回は
雨中激闘編!!
 
乞うご期待笑い泣き!!