ファミキャン! 2023年夏 小田急山中湖フォレストコテージ ハプニング&現地調達品編 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

引き続き

 

ファミキャン!

ハプニング&現地調達品編

 

として続きを書いていきますねてへぺろビックリマーク

 

 

 

 

まずハプニング。

 

実は初日のテント設営の際に・・・

 

 

また折れたびっくりガーン!!

 

 

ペグを数本使って緊急補修。。。

 

 

これで3回連続なんです。。。えーん

 

 

 

うちが現在使用しているのは

 

LOGOS Tradcanvas PANELドゥーブルXL

 

なんですが、

 

私たちの立て方の手順がよろしくないのか

設営時に負荷がかかりすぎるようで折れるようになってしまい、

 

立ち上げに(撤収にも)時間もかかるし

 

今後はどうしようか。。。

 

今回戻ってきて妻と悩み中です。

 

 

 

初日で折れると心も折れる(笑い泣き)

 

 

でも、

 

安心してくださいビックリマーク

 

(慣れた手順でペグでの補強を済ませた後は)

 

前回ご紹介したように

初めてのグルキャンを存分に楽しみましたから~爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

ハプニングの次は

小田急山中湖フォレストコテージでのキャンプの場合の

現地周辺での調達品について。

 

 

薪はこちら👇

 

吉羽木材さん

R413山中湖IC近く

(降りたら左折。キャンプ地とは反対方向)です。

 

 

 

着火しやすい(燃焼時間が短い)針葉樹と

燃焼時間が長い広葉樹を購入して

 

雑に積み込む(笑)

 

 

ここには薪ストーブ屋さん

フジヤマファイヤーベースがあります。

 

この看板が目印です↓

 

 

 

 

 

いつかは欲しい薪ストーブ(笑)

 

 

 

食料品、キャンプ用品は

こちら👇

 

オギノ山中湖店

 

 

 

最近はアウトドア用品も扱っていますし

 

キャンプで着れるような洋服もありますので

 

季節外れの天気や気温になった時に

調達できますよウインク

 

 

今回妻が日よけの帽子等を購入~音譜

 

 

 

店舗隣にはSeriaもラブラブ

 

今回わんこ用食器を忘れて

急遽これを購入~音譜

 

 

こんなキャンプらしいかわいい器が

100均で買えちゃう時代なんですね~照れ

 

 

そしてオギノの

正面にはドラッグストア、

 

と何でも揃っちゃいます!!

 

 

とにかく

山中湖フォレストコテージでのキャンプは楽なのだ~爆  笑

 

 

 

 

次回は、

”サイトでの過ごし方”&”わんこと一緒に行けるお店”編ですビックリマーク