キャンピングカーで行った北海道旅行記 その13 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

こうして北海道旅行記の記事を書いていると、

いろいろと思い出されて、

 

あ~また行きたいとなぁ~照れってしまいますね。

 

そのためには、

働かねば。。。べーっだ!

 

 

 

 

本文に入ります。

 

大洗に無事に到着して

 

 

 

さんふらわぁ客船の旅もここで終了。

 

 

日程を計画した時に、

 

フェリーの到着時間を考えると

キャンピングカーのその日の返却時間までに到着するのは

難しそうだな、

 

ということで

その日のうちの帰宅はせず、

もう一泊することにしていましたにひひ

 

この長旅で最後の宿泊です。

 

 

宿泊したのは

こちら矢印

 

大洋カントリーオートキャンプ場

 

 
 
 
向かう途中で
食材を購入。
 
 
地元産物を買い、
キャンプ場を目指しましたキャンピングカーぶ~・・・(車)。
 
 
本当にこの先にあるのはてなマーク
 
という感じの道のりでしたが
なんとか無事に到着ニコニコ
 
 
 
サイトマップを見ながら
管理人さんが
 
 
かっこどこにしますはてなマーク
他に誰もいないから、お好きなところどうぞ音譜かっこ
 
 
やったぁビックリマーク
ソロキャンプ状態爆  笑!!
 
 
一応、キャンピングカーの電源確保のため、
電源サイトのNo.5へ。
5~8までがAC電源サイトです。
 
 
 
準備をしていると
 
日も暮れて、
 
 
はまり始めている
焚火を開始ラブラブ
 
 
 
この日も
フェザースティックは
うまく出来ず。。。汗
 
帰ってから練習しなきゃビックリマークなんて思ったり。。。にひひ
 
 
 
今回の設営はこんな感じですこれ
 
 
他に誰もいないので、
周りは真っ暗べーっだ!
 
 
タープ内には…
 
 
 
さんふらわぁ客船で作ったバルーンアートのお花と、
なっきーさんから貰ったハロウィン用のバルーン装飾を
置いてみました音譜
 
 
 
 
 
 
うちのワンズも
ここまで無事に一緒に来れましたねニコニコ
 
良かったです音譜音譜
 
 
 
夜も更けていき。。。
 
みんなで車内で就寝ねむぃ・・おねんねするー!
(双葉はクレートで)
 
(あまりにひどい顔なので隠しますあせる
 
 
 
お布団の代わりには
寝袋を車内で使用してます。
 
この時は、運転席の後ろの席を使って寝ましたが、
大人2人、十分に余裕をもって寝ることができますニコニコ
 
   ここでちょっとキャンピングカー情報です。
   (写真がなくてすみませんべーっだ!
 
   運転席と助手席の上にもベッドスペースがあり、
   その方が横幅は広い(高さは低い)のですが、
   上り下りが面倒なので、
   殆どはこの運転席後ろの場所で寝てました。
 
   その他に、
   後部にも2段ベッドがありますが、
   今回は荷物置き場として使用してました。
 
 
 
 
 
朝です朝日
 
 
 
 
なんだか雲行きが怪しい。。。
 
 
 
 
この日の気温と湿度
 
温湿度計は
我が家がキャンプに行くときの必需品です。
 
 
我々が宿泊していたキャンプ場はこんな感じです。
 
 
 
 
決して広くはありませんが、
敷地は綺麗に整備されています。
 
(行ったことはないけどべーっだ!
パターゴルフ場かと思うくらい、
きれいな芝のサイトでした。
 
トイレ、炊事場、コインシャワーがあります。
 
 
 
 
朝食の準備ごはん音譜
 
 
何かと準備をしているときなどは
わんこ達に目が行き届かないこともあるので
安全のため、色んなパターンで待機です。
 
 
例えば、ジジは薪をペグ代わりにして
リードで係留
 
 
 
 
 
双葉は クレート
 
 
アズミは
100均でも売っているネット(?)で
簡易サークルを作成して、
その中ににひひ
 
 
あとは
ロングリードなど長めのロープなどを利用して
木と木の間に結び、そこにわんこのリードを通すと
なんちゃってフリーになります。
 
*絡まないように気をつけてください。
 
 
 
さて、いよいよ帰路に向けて
出発ですキャンピングカーぶ~・・・(車)。
 
 
次回ついに最終話ですビックリマーク