キャンピングカーで行った北海道旅行記 その9 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

ホロホロ山荘に着きましたビックリマーク

 

 

まさに山荘風な建物ですニコニコ

 

ドッグランもあります音譜

 

 

 

北海道旅行記 その6 で書きましたが、

https://ameblo.jp/seaside-walker/entry-12419493890.html

 

ここで、偶然の出会いの2回目が始まりますひらめき電球

 

 

 

駐車スペースを探していたところ、

 

かっここっちに空きがあるよかっこ

 

と教えていただいた男性との出会いがプロローグですにひひ

 

(この時は大変助かり、ありがとうございました。)

 

 

そして、

この男性の家族とは 後ほど

思いもよらない場所で

再会することになるのです…。

 

 

 

さて、チェックインを済ませると

わんこ同伴専用のお部屋へ移動台車

 

 

途中には

本日お泊りするるわんこの Welcome Boardニコニコ

 

 

下段に うちの3頭の名前が…。

 

うれしいですねニコニコ

 

 

お部屋は

シックな感じで落ち着いて過ごせそうです。

 

 

 

アズばあさんも

ゆっくりと過ごせそうですラブラブ

 

 

ちょっと疲れがでたかな…

 

 

双葉はにっこにこ音譜音譜

です。

 

 

普通に笑うようになってきたねにひひ

 

 

 

こちら

温泉に行く通路

 

 

趣がありすぎて

 

しぶすぎるグラサンビックリマーク

 

 

 

貸し切りにできる家族風呂がいくつもあって、

待たなくても入れました音譜

 

 

 

残念ながら

わんこはお部屋待機です。

 

 

さて、温泉温泉の後は

お食事です。

 

ビュッフェスタイルです。

 

 

 

右上の ボタンエビは

別料金でしたが、

食べたかったのでべーっだ!

(あ、もちろんワインも別料金です。)

 

 

今どきのビュッフェって

楽しいですね音譜

 

アイデア満載

 

 

シチューの具材とソースが置いてあって

自分で好きなように組み合わせ。

 

例えば

 

デミグラスかホワイトソースに

好みのお肉、野菜を入れて、

 

 

これで温めて食べるのですよ。

 

いやぁ おもしろいゲラゲラ!!

 

 

 

 

こうして温泉、晩ごはんをたーっぷり楽しんで、

就寝ねむぃ・・おねんねするー!

 

 

 

次の日は

残念ながら 雨天になりそうな気配からスタートしょぼん

 

 

 

 

 

朝食をいただき、

 

(朝食もビュッフェスタイルで、和洋あります)

 

 

チェックアウトまでは

まだ時間があったので、

 

朝露が気になりつつも

ジジを連れて ドッグランへGO棒人間

 

 

 

 

 

プチアジリティも体験できます。

 

まぁ どこ行っても一緒ですが

いつもの激走ジジブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。ですあせる

 

 

 

 

 

で、

シュナ暮らしの方は分かると思いますが、

 

当然、

こうなります…汗汗汗

 

 

 

きたなーいガーン

 

 

でも、安心してください!!

(あれっ これは古すぎなフレーズかな…べーっだ!

 

ワンコ用の足湯があるんですニコニコそうだ!

 

 

 

 

 

ここの洗い場で軽く洗い、

足湯で温もったあとの、

 

 

 

 

らいおんきんぐ

 

 

 

 

 

しーんぱーいないさー音譜音譜 by ジジ

 

 

 

いやいや、

部屋に戻ってちゃんと洗うし…汗

 

 

そうなんです。

 

ここのホロホロ山荘のお部屋には

わんこ用のバスタブが標準装備なのです。

 

 

お部屋のお風呂ではわんこを洗わないでください、

というホテルが一般的ですが、

 

ホロホロ山荘のわんこ同伴のお部屋では

わんこを洗うための用意がされているのです。

 

 

ここで

しっかりと洗うシャワー

 

 

 

 

 

今回 

最近購入したオゾン発生装置も持って行っていたので

オゾン水を作って洗浄ですにひひ

 

 

 

こうして綺麗になったジジを連れ

チェックアウトへ。

 

 

 

フロントは

ハロウィン装飾で楽しい雰囲気でしたハロウィン

 

 

次の目的地

苫小牧へ…キャンピングカーぶ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。

 

つづく