犬旅2015 5月 伊豆高原 vol.2 | 湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南のドッグトレーナーSeaside Walker

湘南にて出張ドッグトレーナーとして人とワンコが仲良く暮らしていくためのお手伝いをしています。
トレーニングにまつわるエピソードやM・シュナウザーのアンディ、アズミ、ジジ、双葉、カレン、そして新たに家族になったJRTのマナとの楽しい日常などをお伝えします!

ドッグランでアンディあんもに何が起きたかというと・・・

初ドッグランのジェニファーのこともあって
他のわんこはいない時を見計らって
ドッグランで遊んでいたのですが
アンディに事故が…
(遊び始めてすぐに起こったため、まったく写真がありません…)

走っていたアンディが急に止まって動かなくなったので見てみると
右後足の爪が
芝の根にかかってしまったようで
折れて痛々しい状態に…

急遽、伊豆高原の親しい知り合いに電話して
動物病院病院をおしえてもらい
すぐに行くことに…

診察時間の間の休憩時間でしたが
電話をしたら、すぐに対応してくださり
処置していただくことができました。

処置後、先生から
夜中でもいつでも何かあったらすぐに電話してくださいね
と優しいお言葉をかけていただき、
ひとまず とても安心しました顔文字



アンディは昔から
遊びに行った時の運が良くなく…
  シュナフェスでテントのペグに引っかかって
 今回と同様にツメにケガ絆創膏してしまったり、
 軽井沢に行った時は、おしりをハチに刺されて病院へ…
 
こちらも気を付けて行動はするようにしてますが
どうしても避けられない/予期しない事が
起きてしまうことがあり、
結果かわいそうなことをしてしまうので
こちらも毎回反省反省!です。


さて、話を変えていきましょう!

アンディを治療していただいた病院を後にして
この日のお宿へくるま。Bぶ~・・・(車)。

今回の一泊目は お初の
伊豆高原の小さな隠れペット宿
ブランニューデイ(brand - new day)
さんへ

昨年の夏にオープンされたばかりのお宿です。

オーナーさんご夫婦は
とても感じの良い方たちで
よくもてなしていただきました。

お部屋からは
良い景色が見れました




大島も見えますよ




お料理はこんな感じで
旬の地産が食べられます!






お風呂も良かったです温泉まぁく

貸切に出来る天然温泉の露天風呂


わんこ用バスもあります(左の白い小さいバスタブ



わんこ待機所も!


仕切りがないので、様子が見えて安心です

朝食は
とってもさわやかな雰囲気の中
美味しくいただきました!



ダイニングは日当たりが良く
アンディ、アズミも
むにゃむにゃ・・・ZZZ





ジェニファー、アンディ、アズミ達も
デッキで記念撮影




この様子はお宿のブログにも
アップされてます


こうして宿を後にして
次なる目的地へ





ランキングに参加しています
クリックお願いします




 
にほんブログ村>