4月から放映開始されている

 

 

『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』

 

 

 

 

ストーリー冒頭は、1人暮らしのサラリーマンが

 

朝、出勤しようとアパートのドアを開けたところで

 

突然の心臓発作で倒れる場面から始まる

 

 

 

気がついて目覚めると

 

異世界に転生し(生まれたばかりの赤ちゃん)

 

アルス・ローベントとして

 

小さな領地を持つ弱小貴族の子として生きることになる

 

 

 

鑑定スキルで成り上がるというから

 

てっきり、わらしべ長者的な物語と思いきや

 

アルスには特別な知力や武力はないが

 

生まれながらにして、他人の能力・ステータスを見抜く

 

鑑定スキル”を手にしていた

 

 

 

ドラゴンボールのスカウターで相手の戦闘能力がわかるように

 

 

アルスは道具は使わないが、相手の能力が数値化して適性が目で見える

 

 

 

人の才を見抜く力を活用して、優秀な人材をスカウトしながら

 

家臣を強化していくアルス

 

 

 

竈門炭次郎にも似たアルスの真っすぐで人に対する優しさ

 

慕われる人柄に魅かれて楽しみに観ています♪

 

 

 

※お気づきかと思いますが、お気に入りを気ままに紹介するだけで

 

コマメにストーリーをアップしたりはしていません(笑)