2023/4/8

ヤフオク出品分




z400fxキャブレター  フル再生オーバーホール


当店オリジナルの部品を多用した当店自慢の再生OHです。


再生前はこちら↓





連結のスロットルシャフト、チョークのシャフト部分はステンレス素材ですが、露出している部分は錆びて腐食が進んでいます。


ステンレスはメッキ加工の下処理が鉄とは別になりますので、確実に素材を分けてメッキ加工を施してあります。

※シャフトはシャフト径が太くなるとシャフトのリンクに入らなかったり、アクセルが重くなったり、逆に細くなるとガタ付きが生じて二次エアー、同調不良など様々な不具合を起こします。



 

こちらの部品はアルミと鉄が圧入とカシメで完全非分解ですが




完全にバラしてメッキ加工とブラスト加工に分けます。

再生後↓








z400fxキャブレターは本体自体が重いのでドレンパイプを少しぶつけたりするだけで曲がってしまい、オーバーフローパイプは腐食で穴が空き、縦に亀裂が入っている物を良く見ます。

これらは一つでも要交換となった場合は全て交換となります。

使用するドレンパイプ、オーバーフローパイプは当店オリジナル

ドレンパイプは穴径を小さくし肉厚にする事で頑丈、少しぶつけた位では曲がる事は有りません。







シャフト部分のリンクも完全に分解し、ブラスト加工と再メッキ加工を施します。





こちらのページではヤフオク出品分の大まかな加工工程の紹介となりましたが、他にもチョークの小窓もオリジナルで製作&交換しております。

また時間を作ってOHの詳細をアップしていきます。


多忙につきHPやブログ、SNSのアップが放置状態、問い合わせにも対応しきれていない状態で大変申し訳御座いません。


1人で全ての業務を行っている為ご理解頂けると幸いです。


最後に、

z400gpのオーナーの方々に近々朗報が有りますので、公開までもう暫くお待ちください。



各種旧車二輪キャブレターレストア再生 

オーバーホール専門店  


シーサイドグラス