トコペディアで種を購入 | バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発のオリジナルブランド【Blue Waters】よりショップの最新情報や南の島の写真、バリ島生活のあれこれをお届けします!
Blue Watersの商品や新作もいち早くご紹介していきます。

ランキングに参加中ルンルン

今日もワンクリックして頂けたら嬉しいですラブラブ

下差し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 南国の暮らしへ

 

 

義妹がガーデニングにハマッていて(・・・というかハマりすぎ )家がすごいことになってます。
 
そしていろいろ種をもらいまして、私も久々にガーデニングに挑戦しております。
 
でも今まで成功したためしがないんです。
 
言い訳をしますとですね・・・
 
とにかく猫が荒らしてしまうんです。
 
木でガードしたり、いろいろ工夫してやるんですが、猫の方が上手でしてね・・・
しかもそこにう○ちしたり・・・うんちえーん
 
サボテンとかはパンチでパンチ!パンチ!パンチ!倒れて腐り・・・
この繰り返しで、疲れてしまい、もうすっかりガーデニングは諦めておりました。
 
でも義妹も猫をたくさん飼っていて同じ状況なのにめげずに頑張ってるそうなので、私も再挑戦!
 
トコペディアで少し種も買ってみました。
 

ラベンダーなんてこんな南国で咲くのかしら???

 

ラベンダーの香り大好きなので、芽が出たら嬉しいなぁブルーハーツ

 

 

こっちは食べれたらいいなぁと思い・・・

 

バジル、コリアンダー、ハラペーニョ、シソを買ってみました。

 

 

さっそく芽が出てきました!!!
 
でもどのポットにどの種をまいたかわからず・・・てへぺろ
 
 
こっちも芽が出てきてかわいいわ~~~~。
 
でも一体どの種だったのでしょう?
 
ちゃんと育ってからのお楽しみということで・・・
 
ネットで調べたらわかるかも!?
 
 
それとこの子達は友達にもらった名前も知らない植物・・・
 
これは置いておくだけでどんどん増えるよと言うんで、ほんとに何もせず放置してましたら、こんなんなりました!
 
意外と何もしない方が育ったり・・・
 
でも毎日芽が出てたり、葉っぱが大きくなったり・・・グリーンハート
愛着がわいてきますね。
 
さー、ハラペーニョが食べれる日が来るのでしょうか・・・ラブ
 
またレポしますね~!
 
 
ランキングに参加中ドキドキ

応援クリックお願い致します照れ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 南国の暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

 

 

バリ島発!大人のリゾートファッションブランド Blue Watersオンラインショップ