別府ひとり旅 初!大分空港と海門寺温泉 | バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発のオリジナルブランド【Blue Waters】よりショップの最新情報や南の島の写真、バリ島生活のあれこれをお届けします!
Blue Watersの商品や新作もいち早くご紹介していきます。

この間、別府にひとり旅行ってきました~!
 

 

ジェットスターでお初の大分空港!

 

もう着いた時からテンション上がる!

 

バリか?ってぐらい南国っぽい!

きれいな空港でした。

 

 

大分空港からバスで別府へ・・・

 

 

 

実は別府に来るのは3回目なんですけど、別府駅には行ったことがなかったので・・・

 

小さいけどなんでも揃っているきれいな駅でした!

 

 

別府の街を歩いてると地元の方が利用する温泉がたくさんあります。

100円とかで入れる温泉!

 

最高~!

 

ここは駅のすぐ近くにある駅前高等温泉。

 

 

 

なんかここはハードル高そうで入れなかった・・・

 

写真は撮れなかったけど、私は海門寺温泉に行きました。

 

ここなら観光客にも入れそうな雰囲気と思ったけど、やっぱりドキドキ~。

 

 「あつ湯」と「ぬる湯」の2種類あったので、まずはぬる湯から・・・

 

せっかくなのであつ湯も挑戦!

 

思ったより熱くなくてけっこう入ってられました。

 

源泉かけ流しの湯はさすが別府!という感じ。

ぬるっとしてるのかと思ったけど、意外とさっぱり?系のいい湯でした。

 

そうそう、この温泉は普通の温泉みたいにシャワーもあってよかったです。

 

他にもいろいろ街の温泉はあるみたいだけど、今回はこの海門寺温泉のみ。

 

別府の街の温泉はのんびり浸かるという感じではないのと、やっぱり地元の方が

利用する温泉だからこそ遠慮してしまいますよね。

 

私の中で乳頭温泉の湯めぐりが最高すぎたので・・・そのイメージではなかったですね。

 

でも100円で入れるんだもの!

さすが湯の街です!!!

 

 

温泉の後はお昼ごはん!

 

別府来たら何食べたらいいのかと思って・・・

 

 

とりあえずだんご汁!

 

手ごねのだんごはモチモチでおいしかったな。

ま、でも普通においしいホッとする味。

特に特別感は感じなかったかな?

 

でも今回の旅で何度このホッとする味を食べたことか!!!笑

 

それと鶏飯もおいしかった~!!!!

 

 

 

 
夜の居酒屋ではとり天とりゅうきゅうを食べました。
 
大分の焼酎もたくさん種類があってついつい飲みすぎてしまった・・・
 
楽しい夜はあっという間に過ぎて行くのでした・・・