バリ島デンパサールから成田までの格安チケット | バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発のオリジナルブランド【Blue Waters】よりショップの最新情報や南の島の写真、バリ島生活のあれこれをお届けします!
Blue Watersの商品や新作もいち早くご紹介していきます。

今、日本行きの格安チケット探しています。
 
今まではガルーダのプロモを利用して帰国していたわけですが、最近ガルーダは
プロモもないし、とにかく高い~!!!
 
でもついこの間、成田⇒デンパサールで久しぶりにガルーダ乗りました~!
 
 
やっぱり直行っていいなぁ~。
7時間は長いけど・・・
 
そしてエコノミーでも46キロの荷物が持って帰れるのはいいですよね~。
もう日本帰ったらあれもこれも持って帰ってきたくなりますからね。
 
一人で46キロってすごいグッド!
 
 
 
今回なぜガルーダになったかというと・・・
 
今回は初めて片道で日本に帰ったんです。
日本でいろいろ用事があったので帰りの日にちを決めずに帰国・・・
 
デンパサールからはキャセイドラゴンで香港、香港から成田はキャセイパシフィックで帰りました。
 
ちなみに前々回は香港航空でやっぱり香港経由で帰ったんですけど、この香港経由っていうのが
なかなか快適でこれからは香港経由で帰ろう~なんて思って、今回はキャセイにしたんですけど、
キャセイドラゴンはイマイチでしたね~滝汗
 
トランジットが1時間ぐらいしかなく、一応予定通り香港に着いたのに、なぜかなかなか飛行機から降りれず・・・あせる
もうこれはヤバイ?と冷や汗もんでしたあせるあせるあせる
 
案の定、ファイナルコールで呼ばれまくり、ゲートが一番奥だったので15分ぐらい本気で走って死ぬかと思いました。
 
1時間のトランジットなら待たなくていいなと最初は思いましたけど、実は大変ということがわかりました。
 
香港航空の時は3時間ぐらいあったのでゆったりできて快適だったんですよ。
空港もきれいだし、3時間ぐらい余裕で待てましたね。
 
ただ香港航空は荷物がまさかの20キロでLCCか?って感じ。
20キロってありえないですよ。
荷物を増やす方法もよくわからず、結局20キロで頑張って帰りました。
 
香港航空安かったんですけど、荷物のこと考えたら全然格安じゃないって感じですよね。
 
※なんと!調べていたら・・・
香港航空(HX)は2019年8月5日以降発券及び出発分より受託手荷物規定を一部変更します。
ということで、エコノミー20キロが30キロになったみたいです!!!
 
ですよね~。だってイマドキ20キロってありえませんもん。
 
 
 
でもこれだけ飛行機に乗っていても飛行機嫌いなんですよね・・・えーん
とにかく長時間乗るのが苦手・・・
 
歳をとる毎になんか飛行機苦手になってくる・・・
 
ガルーダの7時間も私にはけっこうきついですけどね。
 
3時間ぐらいなら余裕なんだけどな~。
 
だから日本国内ならかなり飛行機利用率は高めです!
 
今までアメリカとかよく行けてたな・・・
飛行機に10時間以上ってもう考えられない!
やっぱり若い時なら飛行機も長時間乗っても全然問題ないんですよね。
もっと若い頃にヨーロッパとかも行けばよかった。
若い頃はアジアが大好きでヨーロッパとか全く興味なくて・・・
これからヨーロッパとか行ける日が来るのかなぁ。
 
 
えっと話がずれまくりですが・・・滝汗
 
なぜ今回久しぶりにガルーダに乗ったかというと、ズバリ激安だったのです!
 
たまたまサイトを見ていたらその日だけなぜか30,610円だったんです。
 
何回も見ちゃいました。
 
でも本当にその日だけ安くて、他の日にちは7万円台!片道で7万・・・
 
ちょうどその辺りに帰ろうかななんて思っていたので、即予約しました!
 
半信半疑でしたけど、本当に30,610円でした!
 
これはツイてたな~!って感じです。
 
だからまた次回も片道で帰ろうかななんて思ってますが、なかなかいいチケットがないですね。
 
格安チケットって運もありますよね。
 
今年は1月、6月、9月と帰ってしまったので、12月に帰ろうかなと思ったのですが、帰りすぎ?かなと笑い泣き
ここ7年ぐらいは毎年お正月に帰ってたので今年は久しぶりにバリで正月を迎えようかな?と思ってます。
 
代わりに桜の季節に帰りたいなぁ・・・
桜こそ20年以上は見てないので桜の季節に帰ってみたい!
 
まぁ、そんなことを考えるのも楽しかったり・・・
 
そしてまた来年はジャパンレールパスを使って旅行もしたいなって思ってます。
 
 
なんかよくわからない、ひとりごと記事になってしまいましたが・・・汗汗汗
 
デンパサールから成田の格安チケット情報がありましたら!
情報ぜひぜひお待ちしております~!