スフレパンケーキ | バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発!南の島の大人のリゾートファッションオンラインショップ Blue Waters

バリ島発のオリジナルブランド【Blue Waters】よりショップの最新情報や南の島の写真、バリ島生活のあれこれをお届けします!
Blue Watersの商品や新作もいち早くご紹介していきます。

投稿写真

投稿写真

スフレパンケーキがどうしても食べたくて、いろんなレシピ見て、作ってみました。

ホットケーキミックスを使わないで、バリでも買える材料だけで作ってみたかったんです。

この画像のは一回目に焼いたものなんだけど、あんまり上手く厚みを出せなかった。

でもチーズケーキみたいにふんわりふわふわしてて、それなりにスフレパンケーキっぽく焼けました!

でも泡立てるのが力もいるし、時間もかかるんだよね。
前ハンドミキサー持ってたんだけど、あんまり使わないから、あげちゃったんだ。
でもハンドミキサーあったら、もっと簡単に作れそう。

次回はもっと上手く焼ける気がする!

見た目はイマイチなんだけど、美味しく焼けてハッピー!