ハイサーイ![]()
先日、SUP仲間と一緒に慶良間諸島へSUP&シュノーケリングツアーに行ってきました![]()
![]()
主催の方が知人からクルージング船を2隻チャーターしてくださって、さらに丸一日操縦士付きで全て手配してのツアーでした![]()
![]()
お天気は曇っていましたが、船で行って丸一日海の上なので曇りくらいがちょうどいいだろうと言うことで、総勢27名で出発![]()
![]()
船は宜野湾港から出発し、約1時間ほどで慶良間諸島の前島へ到着![]()
島の周辺はサンゴ礁に囲まれていて、海の青さが何とも言えないグラデーションで圧巻![]()
着いたと同時にみんなダイブー![]()
![]()
SUPも積んではいたけど、やはりこの海には誰もが飛び込みたくなるな~と思いつつ私もダイブ~![]()
https://requ.ameba.jp/products/52665
海水はまだまだ温かくてちょうど良い水温![]()
潜ってみると海底全てがサンゴ礁で埋め尽くさせていて、言葉が出ないくらいの絶景![]()
![]()
しばらくメンバーみんなそれにうっとりと見とれていました![]()
暫くして、SUPを思い出したかのように一斉に船から降ろして思い思いにSUPクルージング
絶景の海で大勢でのSUPクルージングは何とも言えない初めての光景でした!
SUPクルージングを楽しんだ後は、みんなお腹を空かせて船上でのランチタイム![]()
オリジナルのお弁当やフルーツ、さらにはノンアルコールビールまで用意してくださった方もいて感無量でした![]()
船上でのノンアルコールビールは本当に美味しくて、今まで飲んだビールに中で一番美味しいと感じるくらいでした![]()
さらに、釣ったばかりのイカも生でいただくことに![]()
まだ生きているので吸盤が舌にくっついて食べにくかったですが絶品![]()
イカ墨もそのまま袋ごとかぶりつきました![]()
お腹も満たしたら今度は一度は見たい海ガメ探しをいつも間にかメンバーみんなしていました🐢✨
私もまだ海ガメと一緒に泳いだことが無かったので、一度はと思いひたすら探しでいました![]()
すると、少し離れたところに別の島があったので、海ガメの心を読んで静かな所にいるだろうと思いその島周辺を探すことに![]()
しばらく探していると、岩の隙間に大きな物体が付いているのを発見![]()
よーく見てみると念願の海ガメ![]()
おそらくタイマイ![]()
こちらがじ~っと見ていたので、お昼寝中だった海ガメも危険を察知したのか、むくっと起きてゆ~く~り~と泳ぎ始めました![]()
念願の海ガメとのコラボが叶うと思い、頑張ってついて行くことに![]()
でもそこはやはり海の生き物![]()
足ひれをつけていたけど、全然追いつけない速さでバイバ~イと深い海へ消えていきました![]()
海ガメに夢中だった私は近くに狂暴な生物が近づいていることに全く気付くことなく海ガメを見送っていました![]()
海ガメを見送って横を見ると2~3mくらいのサメがこっちを見ていることに気付きました![]()
これは本当にヤバイなと身の危険を感じ、一目散にSUPの上に避難![]()
SUPも以前にシャークアタックを受けた事例を聞いたことがあったので、ゆ~く~りその場を去ることに![]()
海ガメと一緒に泳いだ興奮と、サメを間近で見た興奮が混ざって、変な興奮状態になっていました![]()
![]()
やっぱり海は油断禁物だな~と改めて実感しました![]()
みんな思い思いにの時間を過ごして、帰る時間に![]()
本当にいろんな意味で忘れられない思い出になって大満足![]()
今度は家族そろって慶良間諸島に行ってみたいと思います![]()

















