三者面談 | 私の密やかな想い

私の密やかな想い

子どもの学校の先生に恋をした

そのあとしばらくして三者面談があった。


その時は子どもが一緒だったせいか、謎のときめきがやってくることもなく笑、
普通に楽しく和やかにお話することができました。
ほとんど雑談で終わったけれど、話しやすくて話が尽きることがなかった。

面談が終わり、「ありがとうございました。」と挨拶をして子どもと二人で教室から廊下に出ました。

すると、「○○!(子どもの名前)忘れ物してるよ。」

先生が教室の入口まで出てきて、子どもの忘れ物を手渡してくれました。

 

その後、私たちが廊下を曲がって見えなくなるまで、教室の入口で見送ってくれていました。

ニコニコとしながら、やさしい眼差しでずっと見守ってくれていたのが印象的で、
「三者面談で忙しいだろうに、とても優しい先生だな。この先生が担任で良かったな」と
しみじみと思いました。