Costa Rica 滞在7日目。翌日の帰国便飛行機が昼発のDenverで乗り換えの夜9時過ぎのSeattle着。最終日は空港近くに宿泊するのが無難なので、空港近くのビーチ町のCocoへ向けて出発!Jacoから約4時間車北上。(いつも宿から宿へは長距離運転)

道中、野生のワニが見える橋を車窓から覗いてみると、

image

上、ワニ1匹だけ発見!

下はCocoの宿泊近くの家の門に居座っていた巨大イグアナ!!(こっちの方が近距離目目で見えて迫力満点でした)

 

image

土産物屋にも寄り道!看板がCosta Ricaの動物大集合で面白い。壁画も良い感じでした。グッド!

この店員には邪魔されませんでしたが、買い物嫌いの旦那から急かされての買い物も最悪。ネガティブ

 

最終日泊もJacoと似た感じの小さいホテル。

image

右上、正面の外壁。ここも可愛いハチドリ画。

下、ホテルの庭。綺麗に手入れされてました。プール、BBQもあって設備良し!

左上、しかし、朝食はJacoよりも質素で残念。(Jacoが豊富すぎた)

左下、ここにもやせ細ったニャンコ三毛猫が在住?ツナ缶を贈呈。

 

しかし、寝室部屋がとっても狭くて暗い。そしてバスルームに蟻が数匹出てきたのが難NGでした。

ビーチへは徒歩数分なのが、一番の長所でした。合格

前日、数分の差で夕陽が見れなかったので、最終日には見逃すまいということで、最後はビーチへ。

image

拝めました!!ラブラブ

image

あぁ。美しい。ずっとここに居たい!!

image

最後に綺麗な夕陽が見れて、夫婦で満足。飛び出すハート

 

帰国日の朝。部屋の外から物凄い獣声が聞こえる。

部屋を出て、急いでその音を追跡。

 

高い木の上なので、見上げすぎて、また首が痛い。

image

正体はHowler Monkey猿でした。

(上のは分かりやすいように画像拝借)

ホテルの裏庭の木々に数頭出現。

高い有料の国立公園に行かなくても、住宅街で猿に出会える野生の動物王国。

 

Costa Ricaで私達が遭遇したのは猿2種、オウム2種、爬虫類、アライグマ、野鳥。

残念ながら、ナマケモノとQuetzal(幻の鳥)には出会えませんでした。泣泣ウミガメカメの産卵も観れる場所がありましたが、旅行日数不足で行けませんでした。カリブ海側も行けなかったので、またこの国を再訪しなければ!!

ナマケモノ、まったく動かないから肉眼で見つけにくい。

幻の鳥、Quetzal。とっても鮮やかで綺麗。

海亀の産卵。沢山いるとちょっと怖いな。驚き

 

出会えなくて良かったのは、私の大の苦手なカエルカエルや蛇ヘビ。小さいトカゲですら嫌だな。

私、毛がない生き物はダメNGだわ。ニャンコ大好きだけど、スフィンクスだけはあまり可愛いと思えない。

今回も、レストラン、ホテル、店で数匹のニャンコ三毛猫黒猫オッドアイ猫達に出会えた旅でした。飛び出すハート

 

帰国便、夕方にDenver着。機内食は無いので、空港内で晩御飯。

image

旦那は大好きなハンバーガーハンバーガー。やっぱりバーガー牛はアメリカで食べるのが美味しい?

私は他所で照り焼きチキン鳥丼。(やっぱり米を食べないとね)

Seattle便が遅れたけど、送迎に来てくれた娘と娘のBFが車を飛ばしてくれたおかげで、ギリギリ乗船出来ました。(中年夫婦、走ると息切れします)この船便を逃すと、次が深夜過ぎ発だったので、間に合って安堵!!(もうターミナル待ちはこりごりです!)

下船して家へ帰る道中で、小雨雨が滅多に降らない雪雪に。(この日は2/14バレンタインデーハートのプレゼントでした。)

 

翌朝、私は休むことなく出勤泣。(旦那は通常の仕事休み日)

image

どうやら夜通しで雪が降ったようです。

かなりの積雪。でも、外ニャンコ、タビとユキはご飯食べに来ましたよ。

通勤道路も積雪で木が倒れ通行止め。遠回りする羽目に。

 

常夏の国やしの木に1週間いたのは、夢だった?

あぁ。現実逃避。魂が抜ける

 

Costa Rica 旅行、お勧めです。最低2週間は滞在したら満喫出来るはず。

私の旅行記はこれにて

The END完了