先日、40代最後の誕生日バースデーケーキでした。

仕事多忙期前の自分への労いプレゼントとして、日曜日でしたが出勤日を翌日にずらして休みをとりSeattleへ。

前日までは真夏晴れのような暑さ(半袖、短パン着用)だったのに、この日は正反対の天気くもりで長袖着用。

Pier沿い歩行で向かうのはSpace NeedleがあるSeattle Center。

image

道中、巨大クルーズ船が停泊してました。上階は屋外プールの滑り台とかがあるのが見えます。

小学生の時は豪華客船で世界一周を夢みていましたが、今ではその夢はありません。

Seattleは夏季にやってくるクルーズ船の観光客が財産の源お金。今年は4月から10月まで277隻も停泊らしい。

PNWの夏は避暑地として最高‼ WA州在住20年の私が一番好きな季節。飛び出すハート(夏以外は薄暗くて小雨だもん泣

 

image

久しぶりにSeattle Centerに来た理由はコンサート鑑賞。ルンルン

 

席は前から2列目だけど、ステージ端っこだったので、合唱団員全てが見えませんでしたが、Drag QueenのNinaや団員達の表情(マスク着用者が数名)はよく見えました。

中休憩を入れて2時間程だったかな。退屈して睡魔に襲われる事なく、楽しめました。

6月はPride月間。月末の日曜日にはLGBTQのパレードが行われます。

Seattleのコミュニティは50周年との事。

Prideの旗は虹色虹が代表ですが、どうやら沢山の種類があるみたいですね。

今月から職場の一員になったMさん(年齢は30代、外見は男性、口調は女性、恋人をパートナーと呼ぶ)

夏アルバイトのAちゃん(年齢は20歳、外見は女性、恋人候補は女性)

2人とも仕事が出来、愛想が良い。やっぱり2人だけの会話が物凄く弾んでいます。(共感しやすいんだろうね)

日本はまだ同性婚は認められていないのでしょうか?

 

誕生日、旦那と娘は仕事だった為、私が食べたい物をテイクアウトして、2人が帰宅後、誕生日ディナー+日本酒で乾杯!!

image

寿司はSeattleの店で購入。自分で寿司を選び、料金は量り売り。3つ購入で$40。

これだけでは物足りないので、韓国スーパーで総菜3品も購入。日本酒は1月帰省した時に伊丹空港近くの酒蔵で購入した物。

image

誕生日ギフトは旦那から紅葉もみじ。娘からは首肩用(温熱冷却)ラップ。リラックス効果のあるハーブの匂いがします。

実家からも沢山の贈り物とお祝いカードラブレターが届きました。

生け花ブーケ1は娘のBFから贈られました。旦那からのカード(トラ猫?)は、どっかで見たなと思ったら、去年と同じカードでしたよ!!笑

 

去年の誕生日も私がテイクアウトした寿司だったわね。(店は違うけど)

今年も(毎日)野良カフェ大盛況にゃー

image

雨宿り用に玄関前に置いた空き箱に仲良く収まっているタビ&ユキラブラブ

image

旦那の芝刈り機でくつろぐユキ。

 

コンサートがあった同じエリア(Seattle Center)には、Arena(Amazon出資)があって、一昨日、元スポーツ選手で構成されるチャリティイベント(Champions of Change)バスケ試合バスケを観てきました。

私が好きだったSeahawksラグビーの元選手#89 Doug Baldwinが率いる組織で、彼も選手としてプレーしてました。

このArenaは女子プロバスケStormと男子プロホッケーKrakenのホームです。

今回、初めて訪れました。スポーツ以外にも、コンサートなどが行われる大規模な施設です。

image

専ら、私はDougを目目で追っていました。

バスケ試合観戦も初めてで、本場NBAではなかったので、機会があればプロの試合を観たいなと思いました。

image

果たしてSeattleのSonics(男子NBAチーム)復活あるのかな???