5月初めの週末は雨雨スタートで肌寒かった。ネガティブでも、2週目の母の日週末は好天気晴れ!!ニコニコ(摂氏表記)

image

日本の5月5日は子供の日ですが、こちら米国ではCinco de Mayo!(メキシコ独立記念日?)移民の国、アメリカ。

私はメキシカン料理が苦手(チーズ、サワークリーム)。でも、旦那、娘は大好きなので、この日の夕食はテイクアウト!!

image

かなりの量でしたが、完食。笑

 

母の日週末。なんと!!PNWでもオーロラ観賞が出来ました。

image

image

残念ながら、我が家は肉眼で見る事はありませんでした。夫婦共に、爆睡でした。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

上記写真は職場の子が夜の11時頃に撮影したのを転送してくれました。

摩訶不思議な色。いつかは肉眼で拝みたい!!

 

母の日週末は変わりなく仕事三昧。夜は私のリクエストでSurf &Turf ステーキ(ステーキとエビ)をグリルで焼いてくれました。

ずっと日曜日の夜は家族で珍しく、Food Networkの番組テレビを観ていました。目目目

何故かと言うと、職場のスタッフの弟さんが出演していたからです。

 

母の日の夜が最終話でした。見事に弟さんが勝利!!クラッカー家族皆で応援していたので、嬉しい結末でした!拍手拍手拍手

 

翌朝は、仕事休みだったので、朝食はパティオで。

image

左上、お花の鉢植え(旦那から)枯らさないようにしないとね笑

左下、キティちゃんの保温ボトルも旦那から。立体カード、カップ、抹茶ロールロールケーキは娘からの贈り物。

右上右下、ドーナッツドーナツ、スコーン、マカロンマカロンをパティオで食べていると、タビが乱入。

 

夜はアラフィフ母親4人組で、今季初のMariners観戦野球へ。

image

試合前に球場散策、マスコットのMooseと遭遇の記念写真!イチロー様とも。キューン飛び出すハート

観戦席は一塁側で、Marinersの選手達との距離が近い!Mooseも!

試合は6-2で勝利!!Mariners、現時点、地区リーグ1位です。グッド!この調子でGo Mariners!!

今季から球場で営業を始めた姉妹店も視察。

image

平日のこの日は閑散としてましたが、週末はやはり多忙のようです。来月中の夏休みになれば、平日も大忙しになることでしょう。Let's Do!!アップ

 

野球観戦、楽しかったけど、夜の観戦だと帰宅が深夜になってしまうのが、難。

夜11時半前なのに、帰宅したらタビ&ユキにお出迎えされたわ。ラブラブ

寝る前にパティオを見ると、猫でも狸でもなく、

image

オポッサムが出現。顔がとんがっていて、尻尾がミミズみたいで、私の苦手な動物です。NG

近所の道路で突然飛び出してきて、ひき殺しそうになった事があります。煽り

image

この動物、ネズミの巨大版としか思えない。やっぱり苦手だわ。叫びもう我が家には来ないで!!