Costa Rica 滞在、5日目。北の火山地帯の温泉町温泉から南下して太平洋海岸飛行機へ3時間半ドライブ車移動。

道中、国立公園があるので、寄ってみる。

Carara National Park

image

野生のToucan、ハチドリと名前が分からない鳥。

左上の巨大Macaw(オウム)はここでは見れませんでした。

そして、待ちに待った

 

白い顔の猿。猿

木の上に数頭いて、上見上げすぎて、首が痛い。

image

私が先頭で歩いていて、急に目の前に水あせる(これって尿?)が落ちて来たと思って上を見上げたら、おりましたよ。

鳴き声がないから、水(尿?)がおちて来なかったら、見逃していたと思います。笑

このParkは行く予定はなかったのですが、第一候補のManuel Antonioが予約取れず、代わりにと思って寄ってみて念願の猿に出会えて良かったです。飛び出すハート

 

3カ所目の宿泊はJacoにあるホテル。

image

キッチンが部屋内ではなく、バルコニーについており、2階部屋からは綺麗に手入れされているプールが見えます。

部屋も天井が高く、広くて、ここが4カ所中で一番、居心地の良い宿泊でした。合格2泊しましたが、旅中でやっと熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅできました。

image

ビュッフェ形式の朝食込ナイフとフォーク、ニャンコの接待もありにゃー!食事も美味しかった!大満足!!飛び出すハート

 

翌日は、2時間南下したUvitaにある国立公園ビーチへ。

image

写真右上、ビーチで沢山のSand dollarを拾って土産で旦那のスーツケースに入れたら梱包が悪く全部粉々になってました。

上にある1枚だけ私が持って帰ったのは大丈夫でした。

干潮時にはビーチ南端が鯨の尾びれの形をしています。なので干潮時間を狙っていきました。

 

西側から東側へ間の砂浜が干潮時にだけある浜です。

 

image

海は広いな大きいな~ 砂はサラサラ、海水が2色でとっても暖かい。音譜音譜

沖縄って感じかな?

日差しが強いので水遊びした後は、🌴の木の下に避難。

しばらく旦那と木陰で寝転んでいると、背後のジャングルから奇声が聞こえてくる。耳耳

旦那が奇声を確認してみると言って、ジャングル中へ。

戻ってくると、Macaws(オウム)がいるから、見ておいでと言われ、蛇に遭遇しないようにと地面を気にしながらジャングル中へ行ってみると...

 

木がありすぎて、はっきり見る事は出来ませんでしたが、3羽はいたかな?目

 

数時間ビーチで過ごした後、海辺の夕日を見る前に、遅めのランチをビーチ近くのレストランで食べに行きました。

image

店内の外壁が動植物と海岸が上手く描かれていてカラーパレットGood!!

食事も地元フードとパスタサラダとか付いていて味も良くてここの食事が滞在中で一番好きだったわ。グッド!

ただ、店員が2名?みたいで30分以上は待たされました。

 

ここで食事が出てくるのが遅かったので、日没時間数分遅くに宿泊近くのJaco展望地点に到着。

image

あー。Sunset間に合わなかった。泣泣オブジェのアルファベットには動物がひっついていて可愛い。

前日はアメフト決勝戦のSuper Bowlラグビー、アメフトオタクの旦那が見ないはずがありません。

宿泊部屋のTVテレビだと見れないだろうと言い、TV観戦出来る町のスポーツバーへ行きましたが、もう音量が爆音爆弾過ぎて、私は無理。NG

なので、私だけ店を出て町の土産物屋探索へ。

Costa Rica人民は皆、良い人って感じでしたが、土産物屋の店員だけは例外。

接客が悪いという訳ではなく、万引き防止作戦?なのか、私のすぐ近くにいて、買い物終了するまでずっと付いて回ってきます。叫び

これはここの町だけではなく、他の土産物屋でも当たり前でした。ずっと手元を見られているので、落ち着いて買い物出来ませんでした。

地元スーパーやアメリカの大型スーパーWalmartでは皆無でしたけど。

 

 

結局、旦那も最後までウルサイバーでTV観戦するのは止めて、部屋へ戻りました。

すると、私が毎年これだけは見ているハーフタイムショーが途中から部屋のTVテレビでも観れましたよ。

私の好きな歌姫Alicia Keysと歌って踊れる主演のUsher。

 

 

2人、恋人か?と思うほど密接。ラブラブ

そして、Usher半裸になった時は、私もWow!!目旦那の冷たい視線を感じたわ。笑

地元Seahawksが優勝した年のBruno Marsのショーの次に良かったかもと思ったハーフタイムショーでした。グッド!

後半の試合は勿論、私は観ずに、スマホ携帯で翌日の観光スケジュールを組んでました。

 

次回で旅日記完結です…